口寂しいときには間食をしたくなるものですが、体重や体型、お肌のことを考えると……お菓子を食べるのに抵抗がある女性も多いのではないでしょうか?
それなら、健康や美容に効果的とされる、女性に人気のスーパーフードを使った間食ならどうでしょう。栄養価の高いスーパーフードなら、罪悪感も少し和らぎますよね。
スーパーフードを使ったお菓子やスナックが食べられるショップが続々と登場していますので、ご紹介したいと思います。
Bean to Bar Chocolate専門店「Salagadoola(サラガドゥーラ)」
Photo by Salagadoola
「Salagadoola(サラガドゥーラ)」は、最近話題になっているBean to Bar チョコレートの専門店。Bean to Barとは、原料の仕入れから成形までの全行程を一貫して行うことです。
チョコレートの原料であるカカオ豆は、抗酸化作用の高いカカオポリフェノールや、アナンダミド、テオブロミンなど希少な栄養素が非常に豊富に含まれているそう。
そして、最近スーパーフードとして注目を集めているのが、カカオ豆の殻を取り除いただけの、栄養価が高い「カカオニブ」。2017年4月、表参道にオープンしたSalagadoolaのショップではカカオニブを使ったスイーツが食べられます。
カカオニブ、グラノーラ、フルーツを盛り合わせた「カカオニブボウル」やカカオニブを使ったオリジナルドリンクなども。
スーパーフードを使ったメニューが豊富な「Bon Vivant(ボン ヴィヴァン)」
Photo by Bon Vivant
「Bon Vivant」は、こだわりの素材を使用したサンドウィッチ&ロールケーキのお店です。
スーパーフードを使用したヘルシーなメニューが多く、カフェでは定番のスーパーフードとなりつつあるチアシードが入ったパンナコッタが味わえます。
ほかにもケールやブロッコリースプラウトなどを使用したサラダやスムージーなどもあるので、美味しくて体にいいものが食べたいという方は試してみてはいかがでしょうか?
中東のスーパーフード、フムスが食べられる「Vege Stand(ベジスタンド)」
Photo by MARUI CO.,LTD.
2017年4月に新宿マルイ本館地下にオープンした、「Vege Stand(ベジスタンド)」は農家直送の野菜や果物を使ったサラダやスムージー、フムスが食べられるお店。フムスはひよこ豆をペースト状にし、オリーブオイルやにんにくで味付けしたもので、サラダやチップスと一緒にいただきます。
中東の伝統的な料理ですが、高タンパク低カロリーなので、ヨーロッパでもセレブやヘルシー思考の人たちを中心に人気が高まっています。
ひよこ豆はタンパク質、ビタミン類、カルシウム、鉄分、亜鉛、カリウム、葉酸、食物繊維などミネラルやビタミンも豊富で、腹持ちもいいのでダイエットにも効果的。
食事としてもいいですが、スナック感覚で食べるのもおすすめです。
間食がやめられない、でも美容や健康も気になるという方にはスーパーフードのお菓子やスナックがおすすめです。
好きなものを我慢しているとストレスが溜まってしまい、ダイエットも長続きしません。体にいいものを積極的に食べるようにして、美味しく、健康的にダイエットしましょう。
参照:フムス.com