忙しいあなたのために、今週(3月3日~3月9日)の人気記事TOP5をまとめて、ご紹介する「今週のVRニュース一気読み!」
ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。
今週のTOP5記事はコチラ
1位:マップがリアルに、プレイヤー画像がより多様に。ナイアンティック幹部が「ポケモンGO」のアップデートについて語る
今後の同ゲームのアップデートにおいて打ち出された方向性として、ゲームマップのリアル化がある。この方向性は、ゲームマップをより現実の世界に近づけよう、という意味である。
具体的には、同ゲームのマップはリアルな世界の昼夜の時間を反映したものとなったいるが、さらに日没を追加することをテストしている、とのこと。
さらに、現在の仕様では晴れの天候しかないのだが、現実の天候に合わせてマップを曇りや雨の表示にすることを目指している。
2位:PSVRセットアップ方法!部屋はどれくらい大きさが必要?寝てプレイできるの?そんな疑問にお答え!
PSVRが発売し早いもので4か月が過ぎようとしています。デッドオアアライブエクストリーム3のVR対応やバイオハザード7の発売などで一層盛り上がりを見せています。
そんなPSVRは非常に注目度も高く、twitterやFacebook等のSNSでは様々な疑問が見られます。そんな疑問を少しでも解消しようと、セットアップ方法などをまとめてご紹介したいと思います。
3位:自分の住んでいる地盤点数がわかると話題のARアプリ、「じぶんの地盤アプリ」10万DL突破
地盤ネットホールディングス株式会社は、現在地の地盤リスクを確認できる「じぶんの地盤アプリ」のダウンロード数が10万件を突破致したと発表した。
4位:写メで「夕陽さくら」を激写!VRカノジョ早くも新機能追加を発表!!
2月28日に、待望のリリースを果たした『VRカノジョ』リリース直後は、VRゲームでは珍しく、アクセス集中によりサーバダウンを起こし話題となった。
そんな『VRカノジョ』が早くもアップデート情報を公開したのが紹介したい。
新規機能追加は、全て無料で公開される予定のようで、写メ機能は動画が公開されているが、「夕陽さくら」を写メで激写できるようである
5位:「ポケモンGO」はアメリカでも強かった!売上げではトップ。しかし、プレイヤーひとり当たりの課金額は最低レベル。
調査会社の調査は、アメリカのオンライン・ショッピング利用者470万人のデータをもとにまとめられた。
その調査結果によると、2016年におけるユーザーひとり当たりのゲームへの課金額は$77.6(約¥8,800)であり、2015年の$70.44より多くなっている。
「今週のVRニュース一気読み!」は毎週、土曜日 11:00に公開します。来週もお楽しみに。
Copyright ©2017 VR Inside All Rights Reserved.