グラニは、VR産業の発展に伴い、新たに『Grani VR Studio』を新設した。
以下、リリースより
IDC (International Data Corporation) が発表した市場予測によると、VR/AR市場は2020年には1620億ドルまでに成長すると見込まれています。(※1)また、米ゴールドマンサックスの2025年のVR関連ソフトウェア市場予測によると、エンターテイメント関連が市場全体を牽引していくと予測されています。(※2)
グラニの経営理念の1つである、「最先端を追及する」上で、エンターテイメント市場でも成長が目覚ましいVR産業に参入するべく、このたび『Grani VR Studio』を開設する運びとなりました。
■参照
(※1) https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS41676216
(※2) http://www2.goldmansachs.com/japan/gsitm/report/pdf/2016/flashrept_20160803.pdf
グラニの開発部門では「using CSharp;」をスローガンに、提供する全てのサービスにC# を採用しています。
VR事業部の発足に伴い、「Grani VR Office Tour」と題し、最先端のスキャン技術とC# により、実際のグラニのオフィスをVRで再現しました。
詳細はホームページをご覧ください。
■Grani VR Studio ホームページ
日本語:http://grani.jp/group/vrstudio/ja/
English:http://grani.jp/group/vrstudio/en/
今後は、最先端の技術でコミュニケーションの拡張をVRで目指すべく、VR空間でプレイできるエンターテイメントをご提供していく予定です。
参照元URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000009439.html
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.