株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、 代表取締役社長 田村栄治)は、 2016年11月18日(金)に、 デジタルマーケティングおよび広報担当者様向けセミナー、 「『話題の“家庭用VRゲーム機”を体験しながら学ぶ、 シェア拡散VRマーケティング』~マーケティングへのVR活用事例、 コンテンツプランニングノウハウを紹介~」を開催いたします。
今年10月には大手ゲームメーカーからも家庭用VRゲーム機が発売されるなど、 一般家庭への普及が急速に進むVR。 現在、 高精度なヘッドマウントディスプレイのほか、 ゲーム機やスマートフォンで利用できるカジュアルVRゴーグルなど、 さまざまなデバイスが登場しています。 さらに、 FacebookやYouTubeなど代表的なプラットフォームが相次いで360°コンテンツへの対応をはじめており、 その活用シーンは個人利用にとどまらず多岐に広がってきています。 こうしたなか、 企業の広告コミュニケーションにおけるVR活用もすでに模索がはじまっている状況です。
本セミナーでは、 「MilboxTouch」(※1)などのスマホVRゴーグルを開発・販売するほか、 新サービスの「Milbox VRマーケティング」(※2)を提供する株式会社WHITEを子会社に持つデジタルエージェンシーのスパイスボックスが、 当社でこれまで行ってきたVRマーケティング事例やその他の国内代表事例を紹介しながら、 VRマーケティングにおけるコンテンツプランニングノウハウなどを解説いたします。 また、 セミナー後半では、 今話題の家庭用VRゲーム機体験を含むコンテンツアイデア策定ワークショップをご用意。 各企業様の課題や実情を踏まえながら行うワークショップによって、 マーケティングにおけるVRの活用方法をより深く理解していただけるセミナーとなっております。
(※1)MilboxTouch
株式会社WHITEが開発・販売している、 世界初のタッチ操作可能なスマホVRゴーグル。 SXSW、 Tech in Asiaを受賞。
URL: http://milbox.tokyo/milboxtouch/
(※2)「Milbox VRマーケティング」
VR・360°コンテンツを活用した“体験型プロモーション”をワンストップで実現する新サービス。 導入企業には、 自社製スマホVRゴーグル「Milbox」を無償提供することが特長。
■開催概要
・タイトル
『話題の“家庭用VRゲーム機”を体験しながら学ぶ、 シェア拡散VRマーケティング』~マーケティングへのVR活用事例、 コンテンツプランニングノウハウを紹介~
・日時
11月18日(金)10:30~13:00 (受付開始10:00)
・プログラム
《第1部》 10:30 ~ 11:20
『VRの現状とマーケティング活用事例』
第1部では国内の代表的なVRマーケティング関連サービスの紹介に加え、 国内外のマーケティング活用方法について当社が手掛けた事例のほか、 国内代表事例をご紹介します。
《第2部》 11:30 ~ 13:00
『VRコンテンツプランニングワークショップ』
VRを活用してどのようなコンテンツをつくればよいのか、 FacebookやYouTubeでのコンテンツ展開を見すえた技術面のナレッジ紹介のほか、 ワークショップ形式にてVRを活用したコンテンツアイデアの策定を体験いただきます。 また、 その場で話題の家庭用VRゲーム機もご体験いただけます。
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング・広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、 個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、 お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://www.spicebox.co.jp/kikudigi_form2/
参照元:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000007385.html
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.