株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した「REV WORLDS」において2023年2月15日より、ラグジュアリーブランド「エトロ」のバーチャルイベントを期間限定開催することを発表しました。
ラグジュアリーブランド初のイベント開催
「バーチャル・エトロピア」 in REV WORLDSは、リアルな伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて開催される「エトロ」のポップアップストア「ETROPÌA(エトロピア)」と連動したバーチャルイベントとなっており、店頭と同じ商品がバーチャル化して紹介されています。
さらに、ゲームコンテンツやアバターアイテム等も用意され、VRならではの体験ができるイベントです。
イベント概要
「バーチャル・エトロピア」は、2⽉15⽇(⽔)から2⽉28⽇(火)までの期間限定で開催されるエトロの新クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォ氏による「ETROPÌA(エトロピア)」 のバーチャルイベントです。
アイコンバッグ「ラブトロッター」にエトロのアーカイブファブリックを使用した「アップサイクル・ラブトロッター」が展示されるほか、ゲームコンテンツやエトロのオリジナルアバターアイテムなどのコンテンツを楽しむことができ、ブランドの世界観を体験することができます。
会期:2月15日(水)~2月28日(火)
場所:仮想伊勢丹新宿店1階
展示紹介・販売:「エトロ」の雑貨・ウェア 17点
リアル店舗との連動やメタバースならではのゲームができる
「バーチャル・エトロピア」は、2月15日(水)~23日(木・祝)に伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージで展開される「ETROPÌA(エトロピア)」ポップアップストアと連動したイベントです。
バーチャルでも、リアル店舗と同じ商品が購入出来たり、VRならではのゲームを楽しめます。
いつでもバーチャルポップアップストアに行ける
バーチャル会場もリアル店舗と同様にキーアイコンであるリンゴで彩られ、「アップサイクル・ラブトロッター」やウェアなどの商品を17点が展示・販売されています。
一部の商品はそのままオンラインストアで購入が可能です。
ボールを投げてアバターアイテムをゲットしよう
「ETROPÌA」のキーアイコンであるリンゴをモチーフにしたオリジナルゲーム「エトロ」シューティングゲームが登場。
全3か所に設置された「エトロ」の「ペガソ」が描かれたリンゴに、ボールを投げ、ゲームをクリアし、スタンプラリーをコンプリートすると、アバターアイテムがプレゼントされます。
開催期間:2月15日(水)~
開催場所:ワールド内3か所
ゲーム参加者にはリアル店舗でノベルティプレゼント
ゲームで獲得したアバターアイテムを着用したアプリ画面を伊勢丹新宿店の店頭ポップアップストア開催中にスタッフに見せると、オリジナルクッキーがもらえます。※数量限定
ノベルティ配布期間:2月15日(水)~2月23日(木・祝)
ノベルティ配布場所:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ「ETROPÌA(エトロピア)」ショップ内
「ETROPÌA」ポップアップストアについて
アイコンバッグ「ラブトロッター」をアーカイブファブリックと再生プラスチックで作った、アップサイクルな限定アイテムが一般発売に先がけて先行販売されます。
<エトロ>「ETROPÌA(エトロピア)」ポップアップストア
会期:2月15日(水)~2月23日(木・祝)
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
まとめ
2月15日から三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」で<エトロ>「バーチャル・エトロピア」が開催されています。
リアルなポップアップストアと連動したイベントとなっており、店頭と同じ商品をバーチャル化して紹介しているほか、限定のアバターアイテムがゲットできるゲームコンテンツなど、VRならではの体験ができるイベントとなっています。
Copyright ©2023 VR Inside All Rights Reserved.