starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「フォートナイト」に新アトラクション登場!筋トレしないとクリア不可


人気ゲームFortnite上のメタバースを制作する株式会社NEIGHBORは、Twitterフォロワー180万人超のインフルエンサー・Testosterone氏と共同開発した、筋トレができるメタバースアトラクション「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」をリリースしました。



筋トレ伝道師Testosterone氏がフォートナイトに降臨

「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」は、人気のバトルロイヤルゲーム”Fortnite”上に制作されたアトラクションで、筋トレ器具が点在するメタバース空間になっています。

ここでは空中に浮いたダンベルを飛び移りながら進んだり、障害物として立ちはだかる巨大化したプロテインやバーベルを避けながらゴールを目指していきます。

ゴールできずにライフを失うと、筋トレ愛好家Testosterone氏が待つ道場へ転送されるようになっており、プレイヤーはその場でスクワットを強制させられ、筋トレしないとクリアができないメタバースとなっています。

ゲームをしながら筋トレもできる健康的なメタバースアトラクションです。

筋トレ愛好家Testosterone氏とは?

1988年に日本で生まれ、高校生の時に渡米し大学を卒業するまでアメリカンライフを謳歌し、現在はアジア全域に生息する筋トレ愛好家。

高校時代は110キロに達する肥満児だったが、高校2年生の時に渡米した際に筋トレと出逢い40キロ近いダイエットに成功する。

自分の人生を変えてくれた筋トレが広まれば世界はより良い場所になると信じて、あの手この手でただひたすらに筋トレの布教活動を続けている。

Twitterで良い感じの人生観を呟きがちで、やたらとフォロワーが多い。

公式Twitter:@badassceo

引用元:プレスリリース

筋トレこそが人類を救う!?

Testosterone氏と共同開発された「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」は、彼の野望を叶えるために作られた空間ともいえる独特の世界観が楽しめます。

「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」のストーリー

フォロワー180万人超のインフルエンサーであるTestosterone氏は、筋トレこそが人類を救う最も神聖な行為であると信じて疑わない謎の男。

Testosterone氏には、全人類を筋トレ愛好家にするという野望があり、筋トレ信者を増やすべく世界最大のメタバース空間フォートナイトにやってきました。

Testosterone氏が、まず最初にやってきたのは世界最大の都市ネオトーキョー。

彼は、このネオトーキョーにみんなで遊べる入場無料の巨大なアスレチックを建設します。

しかし、ただ楽しむだけのアスレチックではなく、プレイヤーがライフを失う度にスクワットを課せられる「筋トレしないとクリアできない」アスレチックだったのです。

Testosterone氏のコメント

普段はTwitterで筋トレの布教活動をしている私ですが、フォートナイトというメタバースには3億人を超える人たちがいると聞きまして、しかも、フォートナイトなら言語の壁を超えて海外の人たちにもリーチできると伺いまして、フォートナイトの民にも筋トレの素晴らしさを宣教しに行くことに決めました。

筋トレで世界を救います。

筋肉は裏切らない!

引用元:プレスリリース

メタバース内にヘルステックアプリ「 OWN.」の看板広告を設置

本メタバース空間の広告枠をヘルステックアプリ「 OWN.」を展開する株式会社東京通信が購入し、会社ロゴと「 OWN.」の看板広告がメタバース上に設置されています。

メタバースに強力なIPであるTestosterone氏をかけ合わせることで、従来の広告ではなかなかリーチできなかった潜在顧客に対してブランドを認知してもらうための施策となっています。





「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」概要

タイトル:TOKYO WORKOUT DEATHRUN

プラットフォーム:フォートナイト

マップコード:5101-0086-3330

対応人数:最大16人

メタバースの遊び方:Fortniteを起動してマップコードを打ち込むとプレイできます。

開発者

テト @teto_fnc

山吹いろ @iroVuki

ぽるうぇー @poruwe_emon

BYTENPA @BYTENPA

まとめ

Fortnite上のメタバースを制作するNEIGHBOR社が、Testosterone氏と共同開発した、ゲームをしながら運動不足も解消できる世界初のメタバースアクションゲーム「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」を公開しました。

「TOKYO WORKOUT DEATHRUN」は、筋トレ(=スクワット)しないとクリアできない健康的?でユニークなメタバース。

体力に自信がある、もしくはゲームしながら筋トレしたいという方にはうってつけのメタバースアクションゲームなのかもしれません。

これぞ本当の無理ゲーか?

体力が尽きる前に攻略できるプレイヤーは現れるのか?

ぜひ挑戦してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








The post 「フォートナイト」に新アトラクション登場!筋トレしないとクリア不可 first appeared on VR Inside.

Copyright ©2022 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.