starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ARナビと情報シェアでお出かけがもっと楽しく!ARアプリ「coconey」リリース


株式会社ビーブリッジは、ARナビ×スポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験で、出かけることがもっと楽しくなるサービス『coconey(ココニー)』を正式にリリースしたことを発表しました。


『coconey』とは?

『coconey(ココニー)』は、ARナビにスポット情報を共有することで生まれる新たな移動体験で、出かけることがもっと楽しくなるサービスです。

自分がオススメしたいお気に入りのスポット(場所)をスポットリスト化し、お出かけ情報を簡単に管理・家族や友人とシェアすることで、価値ある情報の輪が広がって地域のスポット・エリアの価値向上につなげることができます。

さらに、ARナビの活用により実際の風景画像に目的地までの道順を表示させることで、直感的に向かうべき方向がわかるようになります。

迷うことなくスムーズに目的地にたどり着くことができるようになるので、迷子時間の解消につながります。

詳細:公式サイト

新たな移動体験『coconey』の特徴

もう迷子にならない!目的地までスムーズに案内

地図と連動したARナビが、ユーザーをスムーズに目的地まで案内します。

オリジナルのマップ作成もOK

行きたいスポットや、お気に入りのスポットをテーマごとにリスト化し、自分だけのオリジナルマップの作成が可能です。

世界にひとつ!作成したスポットの情報をシェア

世界にひとつ、オリジナルのスポットリストは家族や友達とシェアすることもできます。



ARナビ・スポットシェアアプリ「coconey」概要


アプリ名: coconey(ココニー)

価格:   無料

ダウンロード:iOS/Android

開発背景

『coconey』は、ビーブリッジ社の

「駅・観光地などにあるパンフレットやガイド情報、雑誌やホームページ、SNSなど様々な場所に散らばってしまっている情報を1つにまとめたい。

魅力的なスポット(場所)の情報を効率よく、必要としている人に届けたい。」

という思いから出発し、同社の最先端技術を組み合わせることにより『移動体験をアップデートし、地球にやさしい生活の実現』ができると考え、今回サービス提供に至りました。

また、ビーブリッジ社は次の3つの項目の実現を目指すとしています。

1. 印刷・紙資源を減らすことによる地球環境への負担軽減

2. 放送・メディア・雑誌発行後などに使われなくなってしまった有益な情報の有効活用

3. 近くにきたけど迷ってしまう「迷子時間の解消」と「密を避ける効率的な移動」の実現

引用元:プレスリリース

まとめ

ARで道案内してくれるだけでなく、スポット情報も併せてシェアできるアプリが登場しました。

地図が読めず、「ここ時間がある時に来てみよう」と思ったところに行けたためしがない筆者にとっては、優れもののアプリとなりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








The post ARナビと情報シェアでお出かけがもっと楽しく!ARアプリ「coconey」リリース first appeared on VR Inside.

Copyright ©2020 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.