海外メディアUploadVRは、2016年10月17日の記事において、PS VRタイトル「サマーレッスン」英語版のトレーラー動画が公開されたことを報じた。
同メディアによると、2016年10月17日、PS VRタイトル「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム」に英語字幕が付加された英語版が東南アジア地区で来年の初頭にリリースされることを受けて、同タイトルのトレーラー動画が公開された。
同タイトルは、プレイヤーとゲームキャラクターの宮本ひかりとの交流を、VRヘッドセットによって初めて可能となった完全なプレイヤーの一人称視点から描いている。
英語版は、英語字幕が付加されたのみで宮本ひかりの音声は日本版と同じものとなっている。
同タイトルはダウンロード専売タイトルであるため、日本と東南アジア以外の地域でプレイする場合は、PSNアカウントを新規作成する必要がある。
同タイトルがダウンロード専売であること、および日本と東南アジアでしかリリースされないことに関して、UploadVRはふたつの理由を挙げている。
ひとつめの理由は、同タイトルがそもそも「日本ゲーム業界では人気のある極めてニッチなユーザーの嗜好」を満足させるためにゲームがデザインされている、ということを指摘している。
もうひとつの理由は、「ニッチな嗜好」を持っているわけではない北米およびEUのプレイヤーにとっては、同タイトルは快感よりは不快感を催すものであるかも知れない、ということだ。
以上のことを逆から言えば、東南アジアのゲームの嗜好は日本のそれと似ているとソニーは考えている、と言えるかも知れない。
参照元URL:http://uploadvr.com/summer-lesson-psvr-english-support/
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.