Tourism AustraliaがVRを利用した新しいツアーキャンペーン、360度動画広告を試みたところ、アメリカでヒットした。
Mumbrellaの報告により、今年初頭には360度動画のおかげで64パーセント以上のエンゲージメントを得られたことがわかった。
Australiaデイにニューヨークで配信したところ、1000万以上のPVを得た。
マーケティングの観点からすると、決して無視できる結果ではない。
Tourism AustraliaのLisa Ronson氏のコメント
Tourism AustraliaのChief Marketing Officer、Lisa Ronsonは以下のように語った。
「これは、アメリカの消費者や、トラベラーとなる可能性のある人をオーストラリアのディープなところへ、没入型体験でお連れするものです。
現在のところ、反響は素晴らしいものです。」
参照:Vrfocus
URL:https://www.vrfocus.com/2016/10/australias-vr-tourism-campaign-has-resulted-in-instant-success/
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.