10月12日、13日とワシントンで開催されるVRイベント「Steam Dev Days」のスケジュールが明らかになった。
8のパネルトークが予定されている。
VRフィロソフィー: Joe Ludwid from Valve
10月12日 10:45am
Valveで3年ほどVRテクノロジーの開発に携わっているLudwig氏が、VR体験のためのハイエンドシステム開発についてトークする。
VRとPCゲームの未来: Tim Sweeney from Epic Games
10月12日 11:15am
Unreal Engine 4を開発したEpic Games、CEO、Seeney氏がデジタルヒューマン、ソーシャルインターアクション、ユーザー制作コンテンツ、フォトリアリスティックグラフィック、それぞれのジャンルの境目、など今後のVRについて話す。
Steam VRトラッキングハードウェア
10月12日 1:30pm
ハードウェア開発者向けのセッションで、HTC ViveのSteam VRトラッキングシステムをデバイスに統合する方法など、ヘッドセットテクノロジーに関するディスカッション。
The Lab開発: Valve
10月13日 10:00am
人気VRコンテンツ開発について、ミニゲームコレクションThe Labの開発などを例にValveが説明する。
Unityを使ったVRプロジェクト: Corey Johnson from Unity
10月13日 11:15am
Unityを使ったVRプロジェクトについて、Unityを最大限活用するためのアドバイスなどをJohnson氏がする。
シンプルなグラフィックでハイエンドVRコンテンツを作成する方法: Nat Brown from Valve
10月13日 1:45pm
グラフィックの質を損なうことなく、処理が軽いVRコンテンツを制作する方法についてValve、Brown氏が話す。
Unreal Engine 4を使ったVR制作: CloudGate Studio &Epic Games
10月13日 3:00pm
Epic GamesのWes Bunn氏がUnreal Engine 4とVRのオーバービューをプレゼンしたあと、ClouldGateのJeremy Chapman氏とSteve Boweler氏がVRゲームを少人数チームで短期間で作る方法について語る。
VRコンテンツパネル: Valve, Northway Games, Stress Level Zero, Audiosurf, I-llusions
10月13日 4:15pm
デベロッパーがVRタイトルを開発のうえで学んだことをVRゲーム制作のアドバイスとしてスピーチする。
参照元サイト名:uploadvr
URL: http://uploadvr.com/vr-sessions-steam-dev-days/
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