starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ねこあつめVRがPSVRで配信開始!可愛いすぎてVRから帰れない人続出!?


待ちに待った注目ゲーム「ねこあつめVR」がPSVR対応でついに配信スタートしました。


PSVRでプレイするねこあつめの猫たちが非常に可愛くてリアルから戻って来れないと配信初日からかなりの話題となっています。








PSVR対応ゲーム「ねこあつめVR」とは?


ねこあつめVR


「ねこあつめVR」はネコ好きから圧倒的人気を集めたスマホ向けアプリ「ねこあつめ」をPSVR対応としてリリースした、PS4ゲームソフトです。


スマホアプリの時と同じくデフォルメされた様々な種類のネコたちを堪能することができます。


「ねこあつめVR」はPSVR対応となったこともあり、画質もクロリティも上がっているため、スマホアプリの時以上にときめきと癒しを提供してくれます。


ねこあつめVRの操作は簡単な2ステップ!


ねこあつめVRの遊び方


PSVR対応になっても「ねこあつめVR」基本的なゲームスタイルは変わりません。



  • ①:猫が好きそうなごはんとグッズを設置しする

  • ②:ねこが来るのを待つ


たった2ステップだけでゲームを進めていくことができます。


ごはんに惹かれてやってきたねこたちが、のんびりくつろぐ姿をじっくり観察できます。


ねこあつめVRに登場するねこは20種類以上!


PSVRねこあつめVRの猫達


「ねこあつめVR」に登場するねこは、「しろねこさん」や「くろねこさん」をはじめ20種類以上が登場します。


設置するごはんやグッズを増やすことで、遊びにくるねこがどんどん増えていきます。


ねことの思い出を記録できるアルバム機能!


ねこあつめVRのアルバム機能


遊びにきたねこたちの姿はカメラで撮影して楽しむことができます。


撮影した写真はねこの種類ごとにアルバムに保存されます。


また、お気に入りの写真を「ねこてちょう」に保存できるほか、ねこから「たからもの」をもらうこともできちゃいます。


ねこあつめVRてちょう


ねこあつめVRはPSVRで目の前のねこと遊べる!


PSVRでねこと遊ぶ


PSVRで「ねこあつめVR」をプレイすることで、やってきたねことネコジャラシで遊んだりして触れ合うことが可能となっています。


可愛いねこたちがPSVRによってぬるぬる動いて愛くるしい姿を見せてくれます。


もう現実に戻れない?!ねこあつめVR体験者レビュー!


ねこあつめVRですが配信日初日から多くのPSVRユーザーを虜にしてしまっているようです。


Twitter上でも「ねこあつめVR」をプレイして、その素晴らしさに感動している人も多くいるようです。








ねこあつめVR 概要

























タイトルねこあつめVR
ジャンルシミュレーション
発売日2018年5月31日
価格1,944円
配信PS Store

まとめ


ついに「ねこあつめVR」配信開始しましたね!


「ねこあつめVR」が発表された時は一体どんなゲームになるのか正直不安な部分もありました、そんな不安を吹き飛ばすほどのクオリティですね。


愛くるしいイラストで描かれた、愛おしいねこたちが可愛くぬるぬる動く姿は本当に癒しです。


しかもVRを利用することでねこと戯れることもできるなんて素晴らしいです。


これはねこ好きには本当にたまらないVRコンテンツでしょう。








Copyright ©2018 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.