レジェンドベースボール株式会社は、展開する体験型野球アミューズメント機器「レジェンドベースボール」の姉妹ブランドとして数々の体験型アミューズメント機器を開発、大型スクリーンやVR、ARを駆使したスポーツ全般を網羅する体験型アミューズメント機器の新ブランド『レジェンドスポーツヒーローズ(LEGEND SPORTS HEROES)』を新たに立ち上げることを発表した。
ブランドサイト: http://legendheroes.co.jp/
『レジェンドスポーツヒーローズ』について
『レジェンドスポーツヒーローズ』は、雨風を気にせず屋内で、子供から大人まで、新しいスポーツ体験を求めるユーザーをターゲットとした体験型アミューズメントブランドである。
『レジェンドスポーツヒーローズ』は、サッカーや野球、バスケットボールなど、昔馴れ親しんだ数々の競技種目に、大型スクリーンやVR、ARを融合させ、エレクトロニック・スポーツとして遜色ない、競技としての楽しさ、みんなで楽しめる身近さ、仮想では終わらないリアルさ、コンテンツの拡張性等など、いろんな可能性を併せ持つ体験型機器として、今後は今までにない、最先端スポーツテーマパークとしての展開を強力に推し進めていくとしている。
ブランド概要
1. ブランドコンセプト
気軽に、身近に、リアルに、そしてみんなで楽しめる、新たなスポーツを求めるユーザーをターゲットとした体験型アミューズメントブランドだ。
ユーザーが過去体験してきたスポーツを、大型スクリーンやVR、ARを通じ、時代を反映するエレクトロニック・スポーツ(e-sports)としての「新たな出会い」、「かつてない感動」を提供してくれる。
2. ブランド名称 レジェンドスポーツヒーローズ(英語名称:LEGEND SPORTS HEROES)
老若男女を問わず、誰もがレジェンドに、誰でもヒーローになれる。
『レジェンドスポーツヒーローズ』では、レジェンドにもヒーローにも、誰もがなれることを可能とする、そんな意味が込められている。
3. ブランドロゴ
4. タイトルバリエーション
サッカー、クレー射撃、アーチェリー等など、20種目程度の体験型アミューズメント機器を用意しており、その他にも子供向けスポーツや、女性向けのスポーツ、空手や水上競技など、様々なシチュエーションを想定し、未だかつて無いものを鋭利開発中だということだ。
5. 今後の展望について
来年春までに、いくつかの案件が進んでおり、国内主要都市にて300~600坪程度の最先端スポーツテーマパークとして開業、販売提供が行われる予定ということだ。
レジェンドベースボール社では、今後もブランド『レジェンドベースボール』及び『レジェンドスポーツヒーローズ』ならではの、新規バリエーション展開、スピード感あるコンテンツラインアップを拡充することで、他の追随を許さないオリジナリティを追及していくとしている。
■関連URL
□レジェンドスポーツヒーローズ http://legendheroes.co.jp/
□レジェンドベースボール 株式会社 https://www.legend-bb.com/
□レジェンドベースボール facebook https://www.facebook.com/legendbbjapan/
□レジェンドベースボール Twitter https://twitter.com/lbbjapan
□レジェンドベースボール Instagram https://www.instagram.com/legend__baseball/
■会社概要
□会社名 レジェンドベースボール株式会社 Legend Baseball Co.,Ltd.
□所在地 〒162-0065 東京都新宿区住吉町1-15 並木ビル 5F
□資本金 1億4000万円
□代表者 代表取締役 山内 恵一
■既存コンテンツ
□Legend Baseball(レジェンド ベースボール)
http://legend-bb.com/product/legendbaseball/
□Legend Pitching(レジェンドピッチング)
http://legend-bb.com/product/legendpitching/
参照元:ニュースリリース
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