Amazonプライム会員の年会費は4900円。プライムビデオやプライムミュージックも付いていて、月額換算で400円ちょっとです。このAmazonプライム会員費は、公式クレジットカード「Amazon Mastercardゴールド」を発行すると無料になります。しかし、そのAmazon Mastercardゴールドの新規受付が突然、終了してしまったのです。

Amazonのゴールドカードでプライム

「Amazon Mastercardゴールド」は、Amazonと三井住友カードが提携して発行しているゴールドカードです。11000円の年会費がかかりますが、Amazonプライム会員の年会費が無料になる特典が付いています。

そして、申し込み時に三井住友VISAカードの「マイ・ペイすリボ」へ登録することで、初年度年会費を5,500円にすることが可能でした。

さらに、「Web明細書への変更(無料)」をして過去1年間に6回以上の請求回数がある場合は、1100円の年会費割引きが適用されます。

Amazonのゴールドカードが受付終了

ここまで手続きすると、カード年会費は実質4400円ということ。プライム会員の年会費4900円よりも500円安くなるのです。Amazonのゴールドカード特典を駆使すると、Amazonプライム会員費を安くできたのでした。

さらに、Amazon Mastercardゴールドはプライム会員の年会費無料のほか、Amazonでの買い物には2.5%のAmazonポイントを付与。Amazon以外での買い物にもAmazonポイント1%付与など特典が豊富です。

こうしたAmazonプライム会員にとっては貴重なゴールドカードが新規申し込みの受付を終了したのは9月15日付け。より魅力的なカードが登場することに期待したいところです。

【関連リンク】
カード審査に落ちた人がやってはいけないNG行動
「ゴールドカード」年会費の元を確実に取る方法
公共料金の支払いで得するクレジットカードは?
Amazonゴールドカードの年会費の元を取る方法
過払い金請求で信用情報に傷がつく本当だった?

情報提供元 : ラジオライフ
記事名:「 Amazonプライム無料のゴールドカードが受付終了