Amazonがプライム会員の年会費を3900円から4900円に値上げしたのは2019年4月。はや1年半が経過しています。このAmazonプライム会員費は、何とか安くする方法はないのでしょうか。実は、公式クレジットカード「Amazon Mastercardゴールド」を使えば可能です。Amazonプライム会員費を少しでも安くする方法を見ていきましょう。

Amazonプライム会員費が無料になる

「Amazon Mastercardゴールド」は、11000円の年会費がかかりますが、Amazonプライム会員の年会費が無料になる特典が付きます。

そして、申し込み時に三井住友VISAカードの「マイ・ペイすリボ」へ登録することで、初年度年会費を5,500円にすることが可能です。

さらに、「Web明細書への変更(無料)」をして過去1年間に6回以上の請求回数がある場合は、1100円の年会費割引きが適用されます。

つまり、カード年会費は4400円となり、プライム会員の年会費4900円よりも500円安くなるのです。クレジットカードの特典を駆使したAmazonプライム会員費を安くするテクニックといえるでしょう。

支払い済みのAmazonプライム会員費

Amazon Mastercardゴールドはプライム会員の年会費無料のほか、Amazonでの買い物には2.5%のAmazonポイントを付与。Amazon以外での買い物にもAmazonポイント1%付与など特典が豊富です。

このほか、ゴールドカードらしい特典も魅力でしょう。国内主要空港のラウンジ利用が無料のほか、最大5000万円の海外・国内旅行傷害保険が付帯します。ショッピング補償も最高300万円です。

ちなみに、ETCカードの発行は初年度年会費無料。2年目以降は前年度に1回以上のETC利用の請求があれば翌年度無料になる仕組みです。

すでにAmazonプライム会員の人が「Amazon Mastercardゴールド」へ入会した場合、すでに支払い済みのAmazonプライムの会費の未使用期間分は登録しているクレジットカードへ返金されるのも、細かいながらも気が利いています。

【関連リンク】
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
意外に知らない5つのアマゾンプライム会員特典
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Amazonプライム会員費を少しでも安くする方法