今や多くの会社が「MVNO」を提供しており、その数およそ25。そのほとんどがクレジットカードでの支払いが前提となっています。しかし、それでは、何かしらの理由でクレジットカードを持てない人は契約できません。そこで、口座振替やデビットカードで支払える「格安SIM」を紹介しましょう。

クレカ不要で契約できる格安SIMは9社

2020年5月中旬現在、クレジットカード不要で契約できるMVNOによる格安SIMは「ワイモバイル」や「UQモバイル」「OCNモバイル」の口座引き落としなど、9社あります。

過去には多くの格安SIMがデビットカードでの支払いを許可していました。しかし、現在ではデビットカード支払いを悪用して支払いを無視したり(契約時にはデビット残金あり、契約後に残金なし)、割賦購入した端末代の未払いなどが横行した結果、デビットカードでの支払いはほぼ不可能です。

現在は「OCNモバイル」と「mineo」が一部カードのみ対応しているだけ。また、クレジットカード以外の決済は、SIMカードの単体契約のみとなっています。

クレカなし契約の格安SIMで注目株

そんな中、注目したいクレジットカードなしで契約できる格安SIMが「@モバイルくん。」と「インターリンク」です。

「@モバイルくん。」はSORAシムが提供するMVNO。音声通話付きの最安プランは、データ通信500MBで1,320円。足りない分は追加でチャージする仕組みです。データ利用量に応じて「@ポイント」が貯まり、月額料金に交換できるという独自のシステムを採用しています。

「インターリンク」は、128kbpsの「使い放題プラン」で月額1,100円。下り最大150Mbps/上り50Mbpsの「高速プラン」、下り最大200Mbps/上り50Mbpsの「上り高速プラン」など、速度別にプランが用意されているのが特徴です。無料お試し期間が2か月もあるので安心でしょう。

【関連リンク】
LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「クレジットカードなしで契約できる格安SIMは?