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LEXUS、「RX」を一部改良


LEXUSは、「RX」を一部改良し、日本全国のレクサス店にて2025年2月27日に発売しました。この改良により、静粛性が向上し、運転の快適性と質感の高い走りが実現されました。エンジンノイズの低減やアコースティックガラスの採用などで静粛性を高め、駆動力特性の変更やシャシーセッティングの最適化で運転性能を向上させています。さらに、Dynamic Rear Steering(DRS)をRX450h+とRX350hのAWD車に拡大。インテリアには室内イルミネーションや高コントラストの新インテリアカラーを導入。version Lでは新たに21インチのタイヤ&ホイールをオプション設定し、選択の幅を広げました。高度運転支援技術「Lexus Teammate」の「アドバンストパーク」もRX350F SPORTに標準設定され、安全性や快適性が強化されています。

東京, 2025年2月27日 - (JCN Newswire) - LEXUSは、「RX」を一部改良し、全国のレクサス店を通じて2月27日に発売しました。

RXは、1998年北米でラグジュアリークロスオーバーSUVのパイオニアとして誕生しました。2005年には「RX400h」を発売し、ラグジュアリー市場に初めてのHEVモデルを導入。2022年にはクラストップレベルのEV航続距離と力強い加速性能を実現するPHEVモデル「RX450h+」を発売、2023年には2.5Lハイブリッドシステムを搭載した「RX350h」を新たに加え、多様なお客様や市場のニーズに寄り添いながら、カーボンニュートラル社会の実現を目指して参りました。1998年の販売当時から2024年12月末時点までの期間で、約95の国と地域で累計約400万台を販売。LEXUSのグローバルコアモデルとして、世界中の多くのお客様にご愛顧をいただきながら進化を遂げてきました。2022年11月の発売以降、グローバル累計でのRXの電動車比率*1は50%を超え、多様な地域のお客様のニーズや市場環境に寄り添った電動車の普及を通じて、CO2排出量の削減に貢献しています。

今回の一部改良では、たゆまぬ進化を追求していくAlways Onの思想のもと、RXの特長として大切にしてきた高い静粛性をより進化させるとともに、更に質感の高い走りを実現しました。静粛性の向上においては、エンジンノイズ低減やリヤドアガラスへのアコースティックガラス採用など、後席周りの騒音を低減することで、心地よい静粛感を提供します。走りの進化では、駆動力特性の変更により、コントロール性を高め、気持ちの良い加速フィーリングを追求。加えて、シャシーのセッティングの最適化により、車両の上下挙動を軽減するなど、フラット感のある上質な乗り心地を実現しました。また、Dynamic Rear Steering(DRS)を、RX450h+/RX350hのAWD車にも設定拡大し、優れた取り回し性と高速での安定性を確保しました。

インテリアデザインでは、コンソールフロント部分に室内イルミネーションを追加。加えて、輝度を高めることで、より上質な室内空間を実現しました。“F SPORT Performance”/“F SPORT”には、内装色にホワイトを追加。ホワイトとブラックとのハイコントラストな配色により、ラグジュアリーかつスポーティな室内空間を表現しました。エクステリアデザインでは、“version L”に、21インチタイヤ&ホイール(235/50R21/ダークグレーメタリック塗装+切削光輝)を新たにメーカーオプション設定。より幅広い選択肢の中からお選びいただく楽しさを提供します。

主要装備では、液晶メーターを12.3インチに変更し、メーターパネルの視認性を向上させることで、ドライバーがより運転に集中することができる空間を追求しました。先進安全装備では、RX350“F SPORT”に、高度運転支援技術「Lexus Teammate」*2の「アドバンストパーク(リモート機能付)」を標準設定。お客様の安全で快適なドライブに貢献します。

URL https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/42264198.html 


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