Olapic、企業のブランディングに有効なユーザー生成コンテンツ(UGC)の利用拡大をサポートするため、アジアパシフィックでの業務を拡大
- 2017年07月11日 12:50:00
- テクノロジー
- JCN Newswire
- コメント
今回の業務拡大により日本やアジアのブランドも欧米の400以上のブランドから評価されているOlapicのコンテンツプラットフォームを利用することが可能です。Olapicの活用によりInstagramなどにハッシュタグで投稿されたUGCの収集、モデレーションや購買分析、さらにインフルエンサーやアンバサダーの育成も可能です。また収集したUGCやブランドコンテンツを動的な動画素材にすることで、より目を引くコンテンツの製作が可能な、コンテンツ・イン・モーションも注目されています。
「消費者は以前にも増してブランドに多くのものを求めています。自分向けのメッセージや提案から、自分のパーソナリティや価値観に沿ったブランドの本質を求めていて、自分とは無関係なコンテンツには見向きもしなくなっています。」とOlapicの共同設立者である、ホセ・デ・カボは述べています。「アジアパシフィックのブランドと協働し、UGCやその他の革新的なコンテンツフォーマットを使って、各ブランドのもつ顧客とより深く有意義な関係づくりをお手伝いさせていただきます。」
UGCはアジアの消費者の信頼を確立する
今回の拡大は、Olapicが最近発表した調査結果により裏付けられています。調査では、アジア地域におけるUGCの利用と重要性の急激な上昇を示しており、86%のブランドがUGCは2017年のマーケティング戦略で重要な役割を担うと回答しています。 Olapicの依頼でWBR Digitalにより実施された調査、「アジアの進化するE-コマース市場」によれば、UGCへの注目度は高まっており、98%の回答者が過去1年間、ソーシャルメディア上でブランドをタグ付けした消費者の投稿が増えていると報告しました。 また、マーケティング施策でUGCを実施したブランドの多くが肯定的であったと報告しており、68%が消費者の写真はSNS広告において効果的であるとコメントしました。 結論として、UGCへの信頼はアジアのブランドにおいて急速に高まっています。85%のブランドがUGCは製品への信頼を促進し、68%が売上高の増加につながっていると確信しています。
株式会社TSIホールディングスのようなトップの小売事業者及びデジタルマーケターは、消費者と真の対話を持つ重要性がさらに高まっていると感じています。 TSIホールディングスは34以上のブランドを保有しており、いくつかのeコマースサイトでOlapicのソリューションを活用した結果、お客様とのコミュニケーションを増加させることができ、SNS広告での改善とパフォーマンスの向上が見られました。 TSIホールディングスのブランドのうち、JILL by JILLSTUART、Free's Mart、N. Natural Beauty Basic、PROPORTION BODY DRESSINGが現在Olapicのプラットフォームを利用しています。
「TSIホールディングスはデジタルマーケティングの最前線であるように努めると共に、革新的なeコマースの実践において業界をリードしていきます。 当社はビジュアルマーケティングやUGCが収益増加や消費者との感情的なつながりをつくるうえで重要な鍵となると考えています。」とTSIホールディングスのCDO柏木又浩氏は語っています。また「当社は常にベストパートナーを探し求めており、エンゲージメントとデジタルマーケティングのパフォーマンスを高めるために、業界トップのテクノロジープラットフォームを提供するOlapicを選択しました。」とも語っています。
調査について
2017年の第1四半期、eTail Asia &WBR Digitalは、Olapicに代わってアジアに拠点を置く100のeコマースエグゼクティブを調査しました。 結果はeTail Asia &WBR Digitalにより集約され、匿名化され、こちらからOlapicの分析およびコメントと合わせてご覧いただけます。 http://www.olapic.com/resources/asias-evolving-ecommerce-market/
Olapicについて
Olapic( http://www.olapic.com/jp/ )はビジュアルコンテンツソリューションのイノベーターです。Olapicは、ビジュアルコンテンツプラットフォームを初めて開発し、消費者とブランドのタッチポイントにユニークでオンブランドのビジュアルフォーマットを作成し、何百という世界のトップブランドがブランドエンゲージメントやパフォーマンスを高めるお手伝いをしています。OlapicはFacebook Marketing Partnerプログラム、Instagram Partnerプログラム、Pinterest Partnersの公式メンバーであり、ニューヨーク市に本社を置き、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、ベルリン、香港、東京、コルドバにオフィスがあります。Olapicに関する詳しい情報については、 http://www.olapic.com/jp/ をご覧ください。 OlapicはMonotype Imaging Holdings, Incの完全子会社です。(ナスダック:TYPE)。
お問い合わせ先:
Jocelyn Johnson
Olapic
jocelyn@olapic.com
Monotype
+81-(0)-3-5275-6251
contactMJT@monotype.com
Copyright 2017 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
【プレミア12】台湾監督「困惑を招いたかもしれませんが」日本戦で異例の不可解変更断行を説明
【プレミア12】早川隆久がまさかの乱調でプロワースト7四球 5回途中3安打3失点で降板
【阪神】野口恭佑が初のファン感謝デーで優秀選手賞 キレキレダンスは「前日夜にしっかり準備」
12/2から【マイナ保険証の一本化】賛成2割超 30代と60代が最多利用で3割
かまいたち山内健司、一緒に旅行に行きたくない人物は…「必ず盛り下がる」
M-1グランプリ準決勝進出者発表、連覇狙う令和ロマンらが進出の一方で実力者も姿消す
イチロー氏が「eプレミア12」初観戦「野球の本質、本来の楽しみが表現されていた」
【プレミア12】フュージョン効果? 清宮幸太郎「次はスタンドに」値千金のフェンス直撃2点打
紅白3年連続出場JO1がワールドツアー開催を発表「これも全部JAMのみなさんおかげです」
デサント オルテライン エイティワンから、しなやかなハイロフトダウンのジャケット&ベストが登場。
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
俳優・火野正平さん死去 75歳 腰を骨折し体調崩す
斎藤元彦・前知事の再選確実 兵庫県知事選、失職から返り咲き
3刷目の重版決定!榎原依那のファースト写真集「Inaism」から、完全未公開カットをご紹介♡
小池里奈「超むっっっっっちむち」美バスト輝く黒ブラジャー近影に称賛「色気が増してる」
岡田将生が高畑充希との結婚発表
三浦瑠璃氏、斎藤元彦氏再選に「一番の敗者は当然、マスコミです」と私見
「スケスケ水着美尻」35歳女芸人のセミヌード写真展が大阪でも12月開催決定「本当に最後」
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
「愛が生まれた日」藤谷美和子(56)の現在がヤバい!?徘徊生活を送っていた過去も明らかに。
【プレミア12】台湾監督「困惑を招いたかもしれませんが」日本戦で異例の不可解変更断行を説明
【プレミア12】早川隆久がまさかの乱調でプロワースト7四球 5回途中3安打3失点で降板
【阪神】野口恭佑が初のファン感謝デーで優秀選手賞 キレキレダンスは「前日夜にしっかり準備」
12/2から【マイナ保険証の一本化】賛成2割超 30代と60代が最多利用で3割
かまいたち山内健司、一緒に旅行に行きたくない人物は…「必ず盛り下がる」
M-1グランプリ準決勝進出者発表、連覇狙う令和ロマンらが進出の一方で実力者も姿消す
イチロー氏が「eプレミア12」初観戦「野球の本質、本来の楽しみが表現されていた」
【プレミア12】フュージョン効果? 清宮幸太郎「次はスタンドに」値千金のフェンス直撃2点打
紅白3年連続出場JO1がワールドツアー開催を発表「これも全部JAMのみなさんおかげです」
東京学芸大が1季での関東3部昇格を決める、桐田英樹監督「良かった。選手が頑張った」