新モデルのV164は、特定の条件下で9,000kW運転を達成したものです。出力を増大させることにより、ウィンドファームの設置基数を削減できることから、投資費用の抑制が可能になります。また、既存のV164プロトタイプ機のプラットフォームを活用したことで、信頼性の向上にもつながっています。
今回の世界記録は、デンマーク北部ウスタイル(Osterild)試験場において24時間実施された陸上実証運転で達成されたもので、出力9,000kWで市場に投入できることを証明しました。
ベースとなったV164-8.0MWは、英国バーボバンク(Burbo Bank)洋上風力拡張プロジェクト(32基、25万6,000kW級)向けですでに据付を完了しており、受注済み設備の総発電出力は160万kWを超えています。
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概要:三菱重工業株式会社
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