補償付きの配送サービス開始
今回、人気フリマアプリ「フリル」はヤマト運輸のポスト投函サービス「ネコポス」と連携した配送サービスを9月上旬から開始します。
先日大幅リニューアルをしたばかりの「フリル」がさらに便利なサービスを始めます。
サービスの流れ
1.売買成立後、QRコードを「フリル」のアプリ上で出品者さまに発行
↓
2.出品者はヤマト運輸直営店の店頭端末「ネコピット」でQRコードを読み取り、送り状を印字し、商品発送
↓
3.商品が購入者さまに届いた後、出品者と購入者がお互いの対応を評価
↓
4.商品代金から販売手数料と送料を差し引いた金額を出品者さまに入金し、決済が完了
料金は全国一律を予定しているとのことです。
あんしん補償サービス
万が一、「商品が届かない」などトラブルが発生した場合、出品者と購入者に商品代金等を補償してくれるサービスもしっかり適用されます。
より安心、安全に
ユーザーの配送準備を簡略化して、「商品の到着時期がわからない」、「商品が届かない」などのリスクも減り、個人間の取引もより安心、安全に取引できるようになりそうですね。
フリルはコチラ☆
アプリ名 :フリマアプリ フリル(FRIL) -ファッション・ハンドメイドをショッピング
価格 : 無料
カテゴリ :ライフスタイル