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デロイトが採用活動を半自動化するツール導入、企業と個人の双方向対話型のプラットフォーム構築目指す


デロイト トーマツ グループが、採用マーケティングオートメーション(MA)サービス「MyTalent」を導入したことが発表されました。デロイト トーマツは、専門的な戦略立案から実行まで一貫して支援するプロフェッショナルファームであり、同社の「People First経営」の一環として、この導入を決定しました。この経営方針では、人材が内発的な成長意欲に基づいて才能を発揮できる環境を整備し、グループ全体の成長を推進しています。

今回導入された「MyTalent」は、デロイト トーマツが考えるキャリア観を広く共有し、多くの人々がキャリアについて深く考えるきっかけを提供することを目的としています。このプラットフォームは、求職者や潜在的な求職者と双方向の対話を通じて、キャリアに関する示唆や学びを提供し、採用活動を従来の「掛け捨て型」から「積立型」にシフトさせる役割を果たします。

さらに、「MyTalent」を活用することで、デロイト トーマツは、求職者や過去の採用候補者、退職社員、紹介された候補者などから形成されるタレントプールを一元管理できるようになりました。システムは、採用サイトの来訪者やメールの反応を基に興味スコアを計測し、最適なタイミングでスカウトを自動的に配信する機能を備えており、優秀な人材を効率的に確保することが可能です。

デロイト トーマツのCTaO(Chief Talent Officer)である神山友佑氏は、このプロジェクトに期待を寄せており、同社が考えるキャリアに関する対話を通じて、一人ひとりが「ありたい姿」を深く考えるきっかけを提供し、人生が豊かになることを目指しています。

この取り組みにより、企業と個人がキャリアについてより深く考え、双方向でコミュニケーションを図るための新しいプラットフォームが構築される見通しです。

【関連リンク】
株式会社TalentX
https://talentx.co.jp

執筆:DXマガジン編集部

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