日本の小売業が直面する課題は深刻です。しかし、ZKONGのスマートリテールソリューションがその風景を一変させる可能性があると言われています。あなたの店舗も革命的な変化に参加したいと思いませんか?
ZKONGの「Arrow」シリーズがもたらす希望

日本の小売業は今、(DX)の岐路に立たされています。人手不足と運営コストの上昇、さらに消費者の高度な体験要求が、小売企業の経営にとって急務となっているのです。そんな中、ZKONGが提供する電子棚札(ESL)を柱としたスマートリテールソリューションが注目を浴びています。
ZKONGは、19年にわたるIoT通信技術の研究開発を基に、日本市場特有のニーズにマッチした「Arrow」シリーズを開発しました。この製品は、限られたスペースで多くのSKUを高密度に表示でき、さらに簡単にプロモーション情報を更新できる柔軟性を持っています。特に、超薄型でフレームレスのデザインは、見た目の美しさと実用性を兼ね備え、店舗の販売促進を強力にサポートします。
最新の調査によれば、日本のESL市場は2024年には約4,730万米ドルに達し、2030年には1億5,450万米ドルに成長すると予測されています。この急成長は、イトーヨーカドーやイオングループなどの大手小売業者がESL導入し、その効率性を実感しているからこそです。ESLシステムは、今やディジタル化を推進する上での必須アイテムとなりつつあります。
ZKONGは、現在進行中の「リテールテックJAPAN2025」や「第25回JAPANドラッグストアショー」への出展を通じて、より多くの小売業者とパートナーシップを結ぶ予定です。効率的かつ持続可能な店舗運営を実現するため、ZKONGと共に新しい時代を迎える準備は整っています。
詳しくは「智控日本株式会社」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部 權