トランスコスモスが新たに提供する「TikTok Shop」の運営支援サービスは、ブランドと消費者の距離を縮める重要なステップとなります。動画配信プラットフォームのTikTokを利用したこの新たなeコマースの形は、特に若年層に人気があり、ショート動画やLIVE配信を通じて商品が直接販売されることで、消費者に新しい買い物体験を提供します。このサービスによって、企業はよりダイレクトに顧客と対話し、商品を提案できるようになります。

トランスコスモスは、TikTok Shopの運営支援において、販売戦略の設計からストアの立ち上げ、さらにはクリエイターとのコラボレーションによるコンテンツ制作までを一貫してサポートします。企業が成功裏にTikTok Shopを運営するためには、適切な戦略と支援が不可欠です。初めての試みとなる企業でも、専門的な知見をもとにしたサポートにより、スムーズな運営が期待できるでしょう。これまでのデジタルマーケティングおよびeコマース支援において、国内外の多くの企業への支援を実績として持っています。特に、中国市場ではDouyinの「2022年度ECブランドサービスパートナー」に認定されるなど、その運営力が評価されています。この経験を基に、今後の日本国内におけるTikTok Shopの活用支援サービスの成功に繋がることでしょう。
インフルエンサーやクリエイターとの協力を通じて、より魅力的なコンテンツを創出します。IPプロダクションとの提携により、タレントキャスティングやコンテンツマーケティングを強化し、ブランドの共創を目指しています。このアプローチは、単なる商品販売の枠を超え、消費者との深い関係構築へと繋がるでしょう。
詳しくは「トランスコスモス株式会社」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部小松