近年、日本の香水市場は「香水砂漠」とも称され、さまざまな香りを楽しむことが難しい状況が続いています。そんな中、NOSE SHOPがAIを搭載したデジタル香りジェネレーターを導入し、香水選びの新しい体験を提供することになりました。この新サービスは2025年5月19日から、KO-GUの新宿および池袋店舗において期間限定で実施されます。
ユーザーは、店舗訪問時に気になる香りを選び、AIによる質問に回答することで自分に最適な香りを提案されます。そして、タッチアップを通じて、その香りを直接体験。これにより、従来の香水選びの面倒さを解消し、手軽に香りを楽しむことが可能になります。
KO-GUは、香りを日常生活に取り入れることを提案し、香りを身近な存在として位置付けています。NOSE SHOPの革新的な取り組みを通じて、多様な香りを手軽に体験できる新たな時代が到来しそうです。詳しくは「 NOSE SHOP株式会社」まで。
レポート/DXマガジン編集部