デジタルシフトウェーブは2025年8月6日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「忘れられた最後の物流コスト削減」。店舗から店舗への商品配送や顧客からの返品処理など、店舗を運営する事業者向けに商品の配送コストを削減する施策について議論します。
商品を扱う事業者に大きくのしかかる配送コスト問題。とりわけ店舗を展開する小売事業者にとっては、商品を店舗へ配送したり、返品時の配送コストを負担したりする機会が多く、配送コスト削減に苦心するケースが珍しくありません。
とりわけ倉庫から店舗への配送に限ってコスト削減に取り組むものの、店舗から店舗などの配送状況を十分可視化できずにいるケースが少なくありません。そのため新たなコスト削減策として、店舗からの配送状況を把握してコスト削減に踏み込む施策が徐々に注目を集めつつあります。
そこで今回のセミナーでは、店舗を取り巻く物流問題にフォーカス。Unicodeの代表取締役社長 赤城命帥氏と、リンクスの代表取締役社長で日本ロジスティクス協会のロジスティクス分科会リーダーを務める小橋重信氏をゲストに迎え、店舗における配送コスト問題と解決策について考えます。さらにUnicodeが提供する物流SaaS「ShipOne」の導入効果や具体的な活用事例も紹介します。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・店舗を運営する小売事業者の経営者
・商品の配送などに携わる物流責任者、店舗責任者
・物流網のコスト削減策について知りたい小売・流通業界の事業責任者など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2025年8月6日(水)17:00~18:30
※セミナー終了後、18:30より懇親会を開催いたします(会場でセミナーを聴講された方が対象)。
【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料
【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト
赤城命帥氏
Unicode
代表取締役社長

ゲスト
小橋重信氏
リンクス
代表取締役社長
日本オムニチャネル協会
ロジスティクス分科会リーダー

モデレーター
鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ
代表取締役社長
日本オムニチャネル協会
会長