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【7/2開催】運用に追われる日本のEC業界を救え!~“売るための戦略”に集中する方法とは?~


デジタルシフトウェーブは2025年7月2日、EC業界に特化した定例セミナーを開催します。テーマは「運用に追われる日本のEC業界を救え!~“売るための戦略”に集中する方法とは?~」です。このセミナーでは、EC事業者が運用業務に忙殺されず売上拡大に向けた戦略に集中するための方策を紹介します。 ゲストとしてSAVAWAYの斎藤直氏が登壇し、業界の課題解決や業務改善、売上拡大の方法について議論します。EC事業における日常の負荷を軽減し、効率的な運用を通じて競争に勝ち残ることを目的としています。参加者は、戦略的な施策の企画や実行、効果検証といった継続的な取り組みによって顧客を囲い込む方法を学ぶことが期待されています。参加は無料で、リアルとオンラインの両方で開催されます。

デジタルシフトウェーブは2025年7月2日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「運用に追われる日本のEC業界を救え!~“売るための戦略”に集中する方法とは?~」。商品の登録や管理、受発注処理などに忙殺されがちなEC運用業務の負荷を軽減する方法について考えます。

多くの競合がひしめくEC業界。勝ち残るためには売上をどう拡大し、顧客をどう囲い込むかを考え抜かなければなりません。顧客を呼び込むキャンペーンなどの施策を企画、実行し、効果を検証した上で次回の施策に活かすといった継続的な取り組みが欠かせません。

しかし足元を見ると、日々の業務に忙殺されがちなケースが少なくありません。大量の商品情報を管理、登録するだけにとどまらず、注文時には在庫の確認や伝票処理、お客様へのメール配信なども迅速に済まさなければなりません。さらに、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなどの複数のモールに出店すれば、モールごとの運用方法に従った作業が求められます。こうした業務負荷を軽減しない限り、売上拡大や顧客獲得に向けた施策まで手が回らないというEC事業者は決して少なくないのです。

そこで今回のセミナーでは、EC事業の運用負荷を軽減し、売上拡大に向けた施策を実施できるようにするための方策を考えます。ゲストとして、EC事業者を支援するSAVAWAY 代表取締役社長の斎藤直氏が登壇。EC業界を長年見続けてきた斎藤氏が、EC事業者の課題をどう解消すべきか、業務をどう見直すべきか、さらに売上をどのように拡大すべきかといったテーマに踏み込みます。

【ぜひ、視聴いただきたい方】
・EC事業を展開する小売事業者、EC事業者の経営者
・日々の運用業務負荷を解消したいと考えるEC事業者の現場責任者
・ECの売上拡大や顧客獲得施策を検討するEC事業者の経営者、責任者など

※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!

【開催日程】
2025年7月2日(水)17:00~18:30
※セミナー終了後、18:30より懇親会を開催いたします(会場でセミナーを聴講された方が対象)。

【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料

【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト

齋藤直氏
SAVAWAY
代表取締役社長

モデレーター

鈴木康弘氏
デジタルシフトウェーブ
代表取締役社長

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