starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【2/19開催】ロジスティックス分科会 どうなった2024年問題!?


日本オムニチャネル協会は2025年2月19日に「2024年問題」を振り返るセミナーを開催します。「2024年問題」とは、トラックドライバーの労働時間規制により生じた輸送能力低下の懸念です。このセミナーでは、過去の影響を分析し、2025年以降の物流業界を検討します。ゲストとして、LiNKTHの小橋重信氏が登壇し、ITやDXでの物流網変革についても紹介します。セミナーは東京渋谷での対面とオンラインで同時開催され、申し込みが必要です。

日本オムニチャネル協会は2025年2月19日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「ロジスティックス分科会 どうなった2024年問題!?」。同協会で物流をテーマに活動するロジスティックス分科会が、物流業界で取り沙汰された「2024年問題」を振り返ります。2025年の動向を踏まえて、これからの物流も考察します。

トラックドライバーの労働時間を規制することに端を発した「2024年問題」。ドライバーの労働時間短縮による輸送能力低下が、日本の物流網に大きな影響を与えると懸念されました。

では2024年を終えた今、「2024年問題」は物流業界にどれほどの影響を与えたのか。輸送能力はどれだけ低下したのか。さらには、物流事業者は人手不足をどんな手段で解消しようとしたのか。

今回のセミナーでは、ロジスティックス分科会のリーダーで、LiNKTHの代表 小橋重信氏がゲストとして登壇。物流業界の「2024年問題」を振り返ります。さらに、2025年以降の物流業界を考察。ITやDXによって既存の物流網を変革する最新のトレンドについても解説します。

【ぜひ、視聴いただきたい方】
・物流業界の動向を理解したい物流業界の関係者
・物流業界の「2024年問題」の影響を把握したい物流事業者の経営者
・DXで物流網を改革する最新動向を知りたい物流事業者の経営者、DX推進責任者 など

※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!

【開催日程】
2025年2月19日(水)17:00~18:30
※セミナー終了後、18:30より懇親会を開催いたします(会場でセミナーを聴講された方が対象)。

【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)

【参加費用】
無料

【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。

ゲスト

小橋重信氏

日本オムニチャネル協会 ロジスティックス分科会リーダー
LiNKTH 代表

モデレーター

逸見光次郎氏

日本オムニチャネル協会
理事

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.