starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鬼滅の刃23巻ついに発売、最終巻の同梱版を予約無しで買いに行った結果


image:秒刊SUNDAY

コラボ商品も映画も衰え知らず、破竹の快進撃を続ける「鬼滅の刃」の原作コミックス23巻の発売日となりました。最終巻ということもあり通常版まで予約を締め切っていた書店が多かったようですが、フィギュア同梱版を予約無しで買いに行ったら買うことが出来るのでしょうか。出来る限り店舗の開店時間に合わせて行ってみることにしました。

鬼滅の刃23巻、ついに発売!

12月4日、ついに待ちに待った最終巻の発売です!!先立って公開されていた表紙は、1巻と比較してみると涙が出てきそうになりますね。内容はネタバレになるのでお伝えすることはありませんが、ぜひお手に取ってご覧ください!

鬼滅の刃、23巻同梱版は予約無しで買うことが出来るのか

実は23巻のフィギュア同梱版(22巻も)は6月18日まで予約限定生産品でした。受注生産とのことだったので、予約をすれば必ず手に入れられる商品だったのですが、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見て原作を見始めた方も多いと思うので予約が間に合わなかったのかも知れません。

発売日深夜、ローソンに行ってみることに

時刻は2時過ぎ。この時間のコンビニ大好きなんですよ!地方の住宅街のため、客は筆者のみ。

image:秒刊SUNDAY

ん?ん?おぉぉぉぉ!!ありました!なんと鬼滅の刃23巻フィギュア同梱版が普通に置いてありました!!店員さんに話を聞いたところ、10部入荷して6部は予約で埋まっていたけど残りを店頭に出したばかりということでした。通常コミックスの特装版や同梱版の発注は出来ないというお話でしたが、今回はローソンの鬼滅の刃コラボに関する実績が大きかったのではないかとのこと。地方のローソン、穴場かも!

image:秒刊SUNDAY

少し遠くの蔦屋書店へ行ってきました

ローソンで話を終わらせたかったのですが、それだけでは寂しいので蔦屋書店に行ってきました。筆者の最寄りの蔦屋書店ではないと思いますが、蔦屋書店で駆け込み予約を出来た方もいたようです。

朝10時の蔦屋書店にはたくさんの人がいらっしゃいましたが、みんながみんな鬼滅の刃というわけではなさそうです。

image:秒刊SUNDAY

さすが超大型書店!入口すぐに平積みにしてあります!・・・お?

image:秒刊SUNDAY

残念ながら当日発売はなかった模様。実はこちらの蔦屋書店は11月30日まで通常版と同梱版の予約を受け付けていました。以前店員さんに話を聞いた際は、同梱版が売れることを見越して大量発注しているということでした。

image:秒刊SUNDAY

GEO、TSUTAYA、WonderGOOにも行ってみました

蔦屋書店に続いてGEOに到着。あれ・・・本って書いてあるけどレンタルなのか!こちらの店舗では書籍販売は行っていないようです。なんてこった!!

image:秒刊SUNDAY

そして蔦屋書店ではなく別のTSUTAYAへ行ってみると、入口付近にどかーんと置いてありました。他のお客さんの手を見ると、ほとんどの方が23巻を手にしているという状況。ちなみに同梱版に関しては、かなり早い段階で予約が埋まってしまったということで当日販売はなかったとのこと。

image:秒刊SUNDAY

23巻以外の状況はご覧の通り・・・ほぼ売り切れ!この人気、いつまで続くのでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

最後にWonderGOOへ寄ってみることに。

image:秒刊SUNDAY

うわー!なんぞこれ!!同梱版はおろか通常版も在庫僅少、まだ午前中なのに。同梱版はごく少数店頭に出したということですが、秒で完売だったとか。

image:秒刊SUNDAY

コミックスはいつでも予約を受け付けているということで、入荷順の販売だそうです。店舗にもよると思いますが「今予約されると、年内に間に合うかどうか・・・」らしいですよ。

image:秒刊SUNDAY

同梱版のフィギュアの出来がスゴい!

さて、そんな鬼滅の刃23巻なのですが、同梱版のフィギュアの出来がかなり良いと評判です!

筆者も開封してみます!コミックスの同梱版なので箱には期待してなかったのですが、まさに製品版といってもいい箱。

こちらが箱の裏面、本当によく出来ています。

中身はこんな感じでバラバラになっています。

大きさは小さめですが非常に精巧な作りになっており、替えパーツや刀もついているので単行本込みで6,000円近いお値段も納得といったところ。これからゆっくり開封して組み立てようと思います。

そしてこちらも品切れが予想されていた「鬼滅の刃外伝」ですが、スピンオフとしては異例の初版100万部ながら既に品切れしている店舗も多く見られました。本日筆者が行った蔦屋書店でも23巻と同時買いする方がほとんどで、TSUTAYAでは残り1冊がその場で売り切れWonderGOOも即刻完売だったようです。欲しい方はお早めに!読み始めたら、秒で泣きました。

ついに最終巻の発売日を迎えた鬼滅の刃、このペースで売れ続ければ初版の395万部はあっという間に完売することが予想されます。はたしてどこまで記録を伸ばすのか、そして原作の続きがあるのか期待されるところです。取り急ぎアニメ2期を首を長くして待ってます!

当サイトの「鬼滅の刃」記事はこちらをご覧ください。

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.