starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクドナルドにはない唯一無二のナゲット用マヨネーズソースを30秒で作る方法


image:秒刊SUNDAY

みんな大好きマクドナルド。ハンバーガーと一緒に買うのはもちろんポテト・・・だけではなくチキンマックナゲット!そんなナゲットのソースは期間限定を除くとバーベキューソースとマスタードソースの2種類だけ。「ないのなら作ってみましょう」というわけで、ナゲットにピッタリのソースを30秒で作る方法をお教えします!

絶対に必要なのは・・・チキンマックナゲットです!

そう、このソースを使うのに欠かせないのはチキンマックナゲット!というわけで早速マクドナルドへ。朝マック時間帯でもナゲットを販売してくれるのが嬉しいところ。

image:秒刊SUNDAY

揚げたてのチキンマックナゲット、ゲットだぜ!

image:秒刊SUNDAY

ナゲットにピッタリ!特製マヨネーズソースを30秒で作ります

さて、まずは材料から。

・マヨネーズ ・とんかつソース

・マスタード ・ケチャップ

どこのご家庭でも冷蔵庫で常備されているものですよね。もしマスタードを切らしていたり、そもそも苦手な場合は入れなくても大丈夫!

image:秒刊SUNDAY

作り方は本当に簡単!4つの調味料を「マヨネーズ2:ソース1:ケチャップ1:マスタード1」で混ぜるだけ!マヨネーズ多めなのがポイントです。

image:秒刊SUNDAY

材料の比率は筆者の好みなので、お好みに応じて量は自由に調整してください。

image:秒刊SUNDAY

10秒くらい、よーく混ぜたら完成です!

image:秒刊SUNDAY

「特製マヨネーズソース」実食です!

ナゲットにたーっぷり!いっただきまーす!・・・あー、これもう絶対に間違いない味!ソースとケチャップがバランスよく顔を出してくる中で、マヨネーズの酸味が絶妙なアクセント。最後にマスタードの風味がふわっと駆け抜けて、爽やかな味わいになっています!玉ねぎを使っていないのに、タルタルソース感あり!

image:秒刊SUNDAY

ナゲットだけじゃもったいないので、アジフライに使ってみました。うっめー!!やっぱりタルタルソースが一番近いんだけど、それともちょっと違う新感覚ソース。アジフライにもバッチリ合いました!試していないけど、エビフライやメンチカツにもオススメです!(おそらくカキフライは違う気がします)

image:秒刊SUNDAY

チキンマックナゲット第3のレギュラーソースとして採用してくれないかな・・・というレベルのソースが30秒で完成しました。まだ試していないのですがチキンクリスプにも合うはずなので、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。今回も美味しく出来ました、ごちそうさまでした!

チキンマックナゲット、日本では問題ありませんがイングランドではこんなことが!鳥肌モノですね、チキンだけに。

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.