X(旧Twitter)で話題になっているのは、ある保護犬の成長記録。その変化は記事執筆時点で4万6000回を超えて表示されており、「いい子だね」「ムッチムチで草」「立派に育ったんだね」などのコメントの他、5000件のいいねが寄せられることとなりました。
譲渡会での出会い
Xアカウント「@runi_runa_so」の投稿主さんは、昔「保護犬の譲渡会」に参加したそうです。そこで出会ったのは、生後1ヶ月の雑種犬でした。

震えていた子犬
兄弟たちが次々と新しい家族に迎えられていく中、なんとこの子だけが残ってしまったそうです。ひとりぼっちで震える姿があまりにもかわいそうで、投稿主さんはご両親に頼み込んで子犬をお迎えしたといいます。

体重19キロに成長!

愛されていることが伝わる…
そして現在、子犬だったわんこは体重19キロに成長!飼い主さんからは、冗談交じりに「牛」と呼ばれるほど大きくなったのだとか。

色んな場所で思い出作り
少しおっちょこちょいな一面もあるようで、お散歩中によそ見をして電柱や自転車にぶつかってしまうことも。立派に成長した姿と、どこか抜けている愛らしさに、思わず笑顔になりますね。

おっちょこちょいな一面も♡
この投稿には、「愛されているのがわかる」「凛々しい顔の牛さん!」など、多くのコメントが寄せられています。
海水浴と同居犬
そんな元保護犬のわんこは、初めての海水浴にも挑戦したそうです。海へ出かけると、満面の笑みを浮かべながら楽しそうに過ごしていたのだとか。

初めての海水浴に挑戦
かつて譲渡会でひとり震えていた子犬が、今では大きく成長し、海水浴まで満喫しているなんて感慨深いですね。

冷たくて気持ちいいね♡
さらに、お家には同居犬のポメラニアンもいます。犬種も体格も違う2匹ですが、一緒に暮らしながら楽しい毎日を送っているそうです。

ポメラニアンもいます!
家族に迎えられたことで、たくさんの幸せを感じられるようになったのでしょう。これからも大好きな家族や仲間と一緒に、笑顔あふれる日々を過ごしてほしいですね。
Xアカウント「@runi_runa_so」には、他にもわんこたちの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
この雑種犬は生後1ヶ月で譲渡会に出されていて兄弟が貰われていく中この子だけ残ってしまい震えているのが可哀想すぎてお迎えしました
— るん。 (@runi_runa_so) October 12, 2026
今では体重19キロの牛として育てております https://t.co/DROzldU0aw
写真・動画提供:Xアカウント「@runi_runa_so」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
本日のバースデーボーイ https://t.co/AFyBet2EEZ
— るん。 (@runi_runa_so) April 5, 2026
https://t.co/N4dPSBNENl
— るん。 (@runi_runa_so) March 17, 2026
くまさん〜 https://t.co/jGOeoFpUFr
— るん。 (@runi_runa_so) May 31, 2026
■関連記事
・『帰ったら犬が喜んでお迎えしてくれる』と思い、玄関のドアを開けた結果…予想と違った『まさかの光景』に爆笑「ホラーで草」「全然動かんw」
・母犬を亡くした娘犬→『食欲がなくなってるかも』と思っていたら、なぜか祭壇に走っていき…まさか過ぎる光景に「迷いが無い」「チラ見w」の声
・『マフィアみたい』と言われた犬→なぜか筒を咥えていて…思わず納得する『まさかの光景』が45万再生「可愛いw」「ゴッドファーザーで草」
・おばあちゃんに内緒で『大型犬の赤ちゃん』を飼った結果→気付いた瞬間に…微笑ましい『リアクション』に反響 二度見も納得の光景にほっこり
・『出社する日』と『在宅ワークの日』の犬を比較した結果→あからさま過ぎる『表情の違い』に悶絶「感受性豊かでかわいい」「差がすごいw」
