突進してきたハスキーを避ける、「シニア犬とは思えない光景」が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で473万回再生を突破し、「闘牛士みたい」「尊い…」といったコメントが寄せられています。
ハスキー、シニア犬に突進!
Instagramアカウント「seip.omochi」に投稿されたのは、シベリアンハスキーの「バブちゃん」こと「おこめ」くんが、先輩の柴犬「大御所」こと「おもち」くんに突進していく様子です。

バブちゃん、全力疾走中!
普段はおとなしいというバブちゃんですが、1日1回スイッチが入り、「ハスミサイル」と化すのだそう。シニア犬の仲間入りを果たした大御所に、バブちゃんは全力疾走で突進しようとしています…!

ぶつかる…!
華麗な動きで激突を回避
「ぶつかる!」と思ったその瞬間、ひらりと身を交わしてバブちゃんを避けた大御所。全く無駄のない動きでくるっとその場で一回転し、見事に激突を回避。ふくよかボディでサラッと「技」を繰り出し、達人っぷりを見せつけます。

大御所、激突回避!

ひらりと一回転
その後、もう一度バブちゃんが突進してきますが、大御所はまたも華麗に避けることに成功。サッと体をくの字型に曲げ、最小限の動きで激突をかわす大御所の姿に、思わず笑みが漏れてしまいます。

バブちゃん、再び突進!

なめらかすぎる身のこなしで、またも激突回避
見惚れてしまう身のこなし
体勢を整えるためか、バブちゃんは一旦遠くに行ってから、再び大御所に向かって全力疾走。たっぷりと助走をつけたバブちゃんを、またも大御所はなめらかすぎる動きで完璧にいなしたんだとか。

助走をつけて、もう一度突進

スッ…

大御所、もはや達人の領域
シニア犬とは思えない、思わず見惚れてしまう身のこなしで、激突を回避する大御所。普段はまったりと暮らしていますが、実は「達人級の技」を秘めている大御所なのでした。

まだまだ若者には負けない大御所
投稿には「闘牛士みたい」「尊い…」「かっこいい」「武道の達人の技を見ているようです」「華麗な足さばき」「やはり只者ではなかった大御所」といったコメントが寄せられています。
大御所とバブちゃんの愉快すぎる日常は、Instagramアカウント「seip.omochi」でチェックすることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「seip.omochi」さま
執筆:nagai
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬の嫌いな音を知っていますか?
・実家を出る息子に『犬を迎えて』と助言されたママ→一緒に暮らし始めた結果…帰省中の『幸せいっぱいな光景』に涙「泣いた」「優しすぎる」
・『見えますか…?』胸に"棒人間"がいる犬→思わず納得する一枚に2万いいね「本当にいるw」「秘密を知ってしまった気分」「腹抱えて笑った」
・大型犬が亡くなる前日に撮影→病室のドアを開いた瞬間…最期に見せた『涙腺崩壊する光景』が186万再生「一瞬で泣いた」「一緒に帰りたいんだ」
・身長180cmの夫が『ウルフドッグ』と並んだ結果→『さすがに犬よりは大きい』と思いきや…衝撃のサイズ感に「でっか!」「人間と思ってそう」
