starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『こんな優しい顔するんだ』生まれ故郷に里帰りした犬→再会した『母犬』が…愛に溢れた『表情』に2万いいね「涙が出た」「なんて優しい目」




我が子と再会を果たした柴犬さんの反応が反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で2万5000回再生を突破し、「なんて優しい目」「愛が伝わる…」「ほっこりしました」といったコメントが寄せられることとなりました。


母犬との再会に笑顔



Instagramアカウント「fuji_jun1205」の投稿主さんは、柴犬『小雨』ちゃんの暮らしを紹介しています。



小雨ちゃんはこの日、生まれ育った家へ里帰りしました。そこには、小雨ちゃんの実の母犬である弓枝ちゃんが暮らしています。


里帰りした小雨ちゃん


里帰りした小雨ちゃん



久しぶりの親子の再会を前に、小雨ちゃんは飼い主さんに抱っこされた状態。そこへ弓枝ちゃんがやってくると、再会した瞬間に耳をペタンと下げ、目を細めました。


母犬の弓枝ちゃん♡


母犬の弓枝ちゃん♡



まるで「会いたかったよ」と伝えているような顔つきに、飼い主さんも思わず胸を打たれたそうです。久しぶりに娘の姿を目にした弓枝ちゃんの喜びが、その表情いっぱいにあふれていました。


「会いたかったよ」


「会いたかったよ」


母犬の熱烈な歓迎



すると弓枝ちゃんは、もっと小雨ちゃんのそばへ行きたい気持ちを抑えられなくなったのか、抱っこされながらも大きく身を動かし始めます。


ジタバタする弓枝ちゃん


ジタバタする弓枝ちゃん



なんとか距離を縮めようと、一生懸命に小雨ちゃんへ近づこうとしていたのだとか。そして、ついには何度も小雨ちゃんの顔にキス。


小雨ちゃんの顔にキス


小雨ちゃんの顔にキス



まさに熱烈な「おかえり」の挨拶です。あまりの勢いに、小雨ちゃんは少しだけ唸ってしまったそうですが、それでも弓枝ちゃんの愛情の深さは十分に伝わったことでしょう。


優しい表情にほっこり


優しい表情にほっこり



久しぶりの再会に大喜びする母犬と、少し戸惑いながらも受け止める子ども。親子だからこその温かな空気が感じられる、愛にあふれたひとときでした。



この投稿に思わずほっこりした人は多い様子。「嬉しかったんだね」「母性ってこんな感じ」「涙が出てしまいました」などさまざまなコメントが寄せられました。



Instagramアカウント「fuji_jun1205」には、小雨ちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。







写真・動画提供:Instagramアカウント「fuji_jun1205」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


















■関連記事

犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう

犬が『初めて大量のボールに囲まれた』結果→怖くなってしまい、妹犬に…必死すぎる『まさかの対処法』に爆笑「兄の権力w」「あとで謝ろっかw」

犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

ドライブが大好きな2匹の犬→特等席に行きたくて、互いに譲らず…後部座席からの『まさかの光景』に2万いいね「どっちが本体?」「雑技団で草」

1日ぶりにお姉ちゃんと再会した犬→すぐ隣で『ベビーカーに乗った赤ちゃん』が…思わず笑う『のぞき見』に反響「ガン見すぎて草」「みんな可愛い」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.