おじいちゃん犬が寝ている隙に、同居犬と外出しようとしていたら…?まさかの展開が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で28万7000回再生を突破しています。
おじいちゃん犬が寝ている隙に出かけようとしたら…

ソラくんと外出する準備をしていたら…
Instagramアカウント「reosora_mikky」に投稿されたのは、14歳のおじいちゃん犬「レオ」くんの愛おしい行動です。この日、ママさんはレオくんが寝ている隙に、同居犬の「ソラ」くんと郵便局に用事を済ませに行こうと思って準備していたそう。レオくんを起こさないよう、そーっとソラくんに服を着せていたら…?

寝ていたはずのレオくんが隣に!
なんといつの間にかレオくんがソラくんの横にいて、「次は僕にお洋服着せてね」とばかりに順番待ちしていたとか!レオくんは目が見えないそうですが、かすかな音や気配だけで出かけようとしていることを察知したようです。
まさかの一緒に行く気満々!?

行く気満々で順番待ち

「僕の番!早くお洋服着せて~♪」
レオくんは外に出てもほとんど歩かずにフリーズしてしまうため、連れて行ったら用事が終わらなくなってしまうのは明白。しかしママさんが「レオは行かないよ」と伝えても、レオくんはその場を離れなかったそう。そしてソラくんの準備が完了すると、「僕の番!」と前に出たとか。行く気満々な姿が可愛すぎて、思わず笑ってしまいます!
結局、ママさんはレオくんを置いて行けなくなり、パパさんにレオくんを抱っこしてもらってみんなで郵便局に行ったそうですよ。一緒にお出かけを楽しめて、レオくんもソラくんも嬉しかったことでしょう。
この投稿には「ちゃんと順番待ちしてるの可愛すぎます」「一緒に行きたいんですよね」「笑っちゃいました」といったコメントが寄せられています。
宝物のような思い出と新たな出会い

お出かけした時のレオくん

とっても仲良しだったソラくんとレオくん
残念ながらレオくんは2025年3月に虹の橋を渡ってしまったそうですが、一緒に過ごした日々の思い出は今でもご家族にとってかけがえのない宝物になっているとのこと。

うみちゃんと出会った日の様子

最近のソラくん&うみちゃん
またお別れから101日目には、「うみ」ちゃんという新たな家族との出会いがあったそう。うみちゃんはレオくんによく似ていて、ご家族は一目見た瞬間に「生まれ変わって会いにきてくれたんだ」と運命を感じたといいます。
ソラくんも妹ができて嬉しいようで、最近はうみちゃんと寄り添ってまったりしたり一緒にドッグランで走り回って遊んだりして、仲良く楽しく過ごしているとか。きっとそんなソラくんやご家族のことを、レオくんもお空から優しく見守ってくれていることでしょう。
レオくんとの思い出やソラくん&うみちゃんの尊い日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「reosora_mikky」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「reosora_mikky」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・赤ちゃんが『大好きな老犬』に触ろうとした結果→『どうするのかな』と見ていたら、恐る恐る…あまりに尊い光景が12万再生「なんて優しい時間」
・プールにきた大型犬→他のワンコのダイブを見て『ぼくもできる』とやってみた結果…あまりにもどんくさい光景が21万再生「急におじいちゃんで草」
・雨が止んだので、散歩に行こうとした犬→『完璧な準備』をした後、再び雨が降ってしまい…想像以上の『絶望顔』が719万再生「猫気まずそうで草」
・犬が布団に入りたがる5つの理由
・朝、保育園に行く6歳の女の子→犬と離れたくなくて、抱きつきながら『いってきます』と伝えた結果…『相思相愛な光景』に11万再生の反響
