実家に帰省していた息子さんが帰った後、ワンコは息子さんが使っていた部屋に入りたがって…?ワンコが寂しがる様子が切ないけれど愛おしいと話題になり、投稿は記事執筆時点で127万回再生を突破。「泣ける」「大好きなんだね」「胸がぎゅーってなる」といった声が寄せられています。
息子が帰った後、ワンコが部屋の前で…

「お兄ちゃんに会いたい」とアピール
Instagramアカウント「zipangri2024」に投稿されたのは、実家に帰省していた息子さんが帰った後に、トイプードルの「タロー」くんが見せた行動です。息子さんが実家にいる間のタローくんは、喜んで甘えるわけでもなくわりと素っ気ない態度をとっていたそう。

「帰っちゃったよ」と伝えても…

諦めきれずにドアを引っ掻くタローくん
ところがいなくなった途端に寂しくなったのか、息子さんが泊まっていた部屋の前に立ち、投稿者さんをじっと見つめて「お兄ちゃんに会いたい」とアピールしたそう。投稿者さんが「もう帰っちゃったよ」と伝えても諦められないようで、「開けて!」と必死にドアを引っ掻くタローくん。ツンデレすぎる行動が、たまらなく愛おしいです。
切ないけれど愛おしい光景

ドアを開けてあげたら…

「お兄ちゃんがいない!」

しょんぼり…
投稿者さんがドアを開けてあげたら、タローくんは急ぎ足で部屋の中に入っていったそう。そして本当に息子さんがいないことを確かめると、まるで二度と会えないかのようにしょんぼり…。

あまりにも切ない光景
その後は敷いたままになっていたお布団の上に寝転んで、悲しみのあまり「わん!」と雄叫びを上げたり、「なんで僕を置いて帰っちゃったんだよ~っ」とばかりに暴れたりしていたとか。
あまりにも切ない光景に胸が締め付けられますが、これほど別れを寂しがってもらえるのは息子さんにとって幸せなことですよね。また息子さんが帰省した時には、タローくんがたっぷり可愛がってもらえますように。
この投稿には「切ないけど愛おしい」「健気で本当に可愛いですね」「なんで居ないんだよ〜って吠えてますね…」「できるだけ早くまた会えますように」といったコメントが寄せられています。
ワンコと支え合って生きる日々

ぬいぐるみで遊ぶのが大好き♪

ナデナデされて幸せそう♡

楽しそうにお散歩
投稿者さんは数年前に旦那さんを亡くしているのですが、タローくんと支え合って悲しみを乗り越え、現在も二人三脚で日々を生きているそうです。
2人で遊んだりお散歩したりおでかけしたりして過ごす毎日は楽しくて、投稿者さんはタローくんとずっと一緒にいたいから寂しくても頑張れているのだとか。きっとタローくんも同じ気持ちでいることでしょう。これからタローくんと投稿者さんが歩んでいく道が、希望と幸せに満ちたものになりますように。
タローくんの可愛い姿や尊い日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「zipangri2024」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「zipangri2024」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
・犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
・『病院行くよ』と言ったら『美容院』と勘違いし、笑顔になった犬→『違うよ』と伝えたら…まさかの表情に2万いいね「わかりやすw」「光が消えた」
・赤ちゃんと犬を連れて『家族旅行』に行った結果→夜、突然犬が吠えたので外を見たら…衝撃的な光景が33万再生「素晴らしい」「無事でよかった」
・猫を保護して1ヶ月半後→帰宅し、ドアを開けたら『犬』と一緒に…思わず悶絶する『尊い光景』が236万再生「仲良し」「なんて幸せそうな顔」
