starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

10歳のお年寄りインコが『犬にノリノリで喋った』結果→目をキラキラ輝かせて…種族を超えた『素敵な交流』が49万再生「本当に可愛すぎる」




インコとわんこの微笑ましいワンシーンが反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で49万1000回再生を突破し、「本当に可愛い」「会話が成り立っている」「動物同士の愛を感じます」といったコメントが寄せられることとなりました。


インコとわんこの会話!?



Instagramアカウント「big_inurin」では、パピヨンの『ジョン』くんの暮らしが紹介されています。家には、10歳になるインコの『ナナ』ちゃんも暮らしているそう。


ナナちゃんがおしゃべりしていたら


ナナちゃんがおしゃべりしていたら



ナナちゃんがテーブルの上で楽しそうにおしゃべりしていたある日のこと。ご機嫌な様子のナナちゃんが、じっと見つめていた相手は、なんと愛犬のジョンくんでした。


ジョンくんが聞いていた♪


ジョンくんが聞いていた♪



ナナちゃんは、ジョンくんに向かってまるで会話を楽しむように、ノリノリで話しかけていたそうです。するとジョンくんも、目をキラキラ輝かせながらナナちゃんの言葉に耳を傾けます。


目をキラキラさせて会話


目をキラキラさせて会話



何を話しているのかは分からないものの、2匹の間ではしっかり会話が成立しているようにも見える不思議な光景。最後にはナナちゃんが「カシコイネ」と呟いたのだとか。


「カシコイネ」


「カシコイネ」



種族は違っても、どこか通じ合っているような2匹の交流に、思わず心が温まります。いったいどんな話をしていたのか、気になってしまう一幕でした。



そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「ニマニマ止まりませんw」「いつまでも仲良くしてて欲しい」など沢山の反響がありました。


仲睦まじいふたりにホッコリ♡



普段からナナちゃんとジョンくんは、とても仲良し。テンション高く楽しそうにおしゃべりをしたり、ときにはまるで何かを打ち合わせているかのように、真剣な表情で会話を交わすこともあるそうです。


楽しそうにおしゃべり


楽しそうにおしゃべり


まるで打ち合わせ!?


まるで打ち合わせ!?



ジョンくんは、たとえ遊び回って大はしゃぎしていたとしても、ナナちゃんが話しかけるとピタッと動きを止めて聞き入るほど。


ナナちゃんとの会話が大好き♪


ナナちゃんとの会話が大好き♪



さらに、ナナちゃんのほうから「ジョンくんと話したい」と催促することもあるのだとか。お互いを求めあう2人の姿に、仲の良さがひしひしと伝わってきます。


相思相愛なふたりでした


相思相愛なふたりでした



Instagramアカウント「big_inurin」には、ジョンくんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。








写真・動画提供:Instagramアカウント「big_inurin」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


















■関連記事

・犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン

・ふと『ソファでくつろぐ犬』を見た結果→なぜか『ひじ掛け』に…あまりにも人間すぎる『貫禄ある光景』が10万再生「くつろいでて草」「声出たw」

・犬の嫌いな音を知っていますか?

・おもちゃで遊んでいた赤ちゃん犬→『急に静かになったな』と思ったら…あまりにも愛おしい『まさかの光景』に21万いいね「可愛すぎる」「天使」

・2匹の元野犬のために『大きなベッド』を出してあげた結果→なぜか寝てくれなくて、ママの隣で…素敵すぎる光景が14万再生「可愛い」「枕までw」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.