starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美意識が高い『潔癖症の31歳女性』が超大型犬を飼った結果→お金の使い方も変わって…『まさかの変貌』が89万再生「笑いながら共感したw」




ある女性の変化の記録が反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で89万1000回再生を突破し、「愛犬家あるあるw」「幸せですね」「バニ沼へようこそ」といったコメントが寄せられることとなりました。


わんこを迎えてみたら…



Instagramアカウント「risa.vlog_」の投稿主さんは、バーニーズマウンテンドッグの『アロ』ちゃんを家族に迎えました。


潔癖症の31歳女性


潔癖症の31歳女性



アロちゃんと暮らす前、投稿主さんは朝が少し苦手だったそうです。早起きしようと思っていても、なかなか布団から出られない日々。


朝が少し苦手


朝が少し苦手



しかし、今では毎朝アロちゃんによる強烈な起こし方が待っています。体重34キロの大きな体で乗られてしまうこともありますが、不思議と嫌な気持ちにはならないのだとか。


アロちゃんが目覚まし役に♪


アロちゃんが目覚まし役に♪



むしろ、大好きな愛犬からの「起きて」というアピールが、幸せな朝の始まりになっています。


美意識も車も後回しに



もともと投稿主さんは美意識が高く、美容にもたくさんのお金をかけていました。



また、大切にしていた高級車も、できるだけ綺麗な状態を保つよう心がけていたそうです。少しの汚れでも気になり、愛車を丁寧に扱うことを大切にしていました。


自分にお金をかけていた


自分にお金をかけていた



しかし、アロちゃんが一緒に乗るようになった現在では、車内はいつも毛だらけ。窓やシートには鼻水の跡が残ることもあります。


大切な愛車も…


大切な愛車も…



それでも「アロちゃんが楽しめるなら」と、以前のように気にすることはなくなりました。むしろ、愛犬と一緒に出かけた証として、そんな跡さえも愛おしく感じられるようになったのだとか。


今では犬仕様に!!


今では犬仕様に!!


潔癖症だったのに…



さらに、実は投稿主さん、以前は潔癖症だったそうです。そんな生活を大きく変えたのが、アロちゃんとの出会いでした。


潔癖症だったのに…


潔癖症だったのに…



一緒に過ごすうちに、多少の汚れよりも愛犬との時間のほうが大切だと思えるようになったのです。今ではアロちゃんが喜ぶ場所へ積極的に出かけ、たくさん遊ぶ毎日。


愛犬との時間のほうが大切


愛犬との時間のほうが大切



優先順位はすっかり「アロちゃん第一」になり、その幸せな暮らしを守るために仕事にも励んでいるそうです。ひとりの女性の価値観まで変えてしまったアロちゃんの存在は、かけがえのない家族になっているのでしょう。


アロちゃん第一♡


アロちゃん第一♡


アロちゃんのために頑張る


アロちゃんのために頑張る



この投稿には「笑いながら共感しました」「優先順位が変わるよね」「本当の愛を知ったのですね!!」などの温かなコメントが寄せられています。



アロちゃんの可愛い姿は、Instagramアカウント「risa.vlog_」の他の投稿からチェックすることができます!








写真・動画提供:Instagramアカウント「risa.vlog_」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


















■関連記事

プールを見つけて大興奮する犬→『上手に泳げるかな』と思ったら…もはや犬とは思えない『衝撃的な泳ぎ方』が15万再生「バタフライww」と爆笑

布団でスマホをいじっていたら、犬が『寝ているかも』と勘違いして…控えめすぎる『構ってアピール』が19万再生「なんて健気」「抱きしめたい」

朝、エアコンの効きすぎで『少し寒いな』と思っていたら→隣で寝ていた犬が…子供のような『尊い光景』に2万いいね「賢くて感動」「人間みたい」

犬の嫌いな音を知っていますか?

小さな頃から『おじいちゃんっ子』の犬→突然『おじいちゃんに会いたい』とワガママを言って…涙溢れる『最期の挨拶』が14万再生「わかってたんだ」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.