starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

友達にLINEで『犬の写真』を送った結果→『トングで草』と返信がきて…あまりにも的確な一枚に絶賛「まさにw」「おてての曲がり具合が…w」




X(旧Twitter)で話題になっているのは、トングに例えられてしまったわんこの姿。その光景は記事執筆時点で18万4000回を超えて表示されており、「まさにトング!」「見れば見るほどトング」などのコメントの他、9000件のいいねが寄せられることとなりました。


愛犬の手が…!?



Xアカウント「@okoge_kawaii_i」の投稿主さんは、『もち吉』ちゃんという可愛いわんこと暮らしています。



投稿主さんが何気なく友達へ、もち吉ちゃんの写真を送ったときのこと。返ってきたのは、たったひと言「トングで草」という予想外のメッセージでした。何のことだろうと思い写真を見返してみると、その意味をすぐに理解したそうです。


友達に写真を送ったら…


友達に写真を送ったら…



写真には、松ぼっくりを大事そうに持って遊ぶもち吉ちゃんの姿。前足がやや内側を向き、左右対称に松ぼっくりを挟んでいる様子は、パンをつかむキッチントングそのもの。


「トングで草」


「トングで草」



あまりにも的確なたとえに、投稿主さんも思わず大笑い。それ以来、もち吉ちゃんの写真を見るたびにトングにしか見えなくなってしまったそうです。


軽妙なやりとりにクスッ


軽妙なやりとりにクスッ



まさかのキッチングッズに例えられてしまったもち吉ちゃんの1枚に笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「松ぼっくり専用のトングですね」「手の曲がり具合が似てる!」など沢山の反響がありました。


表情豊かなもち吉ちゃん



もち吉ちゃんの魅力は、表情の豊かさにもあります。雨の日のお散歩では「今日は行きたくないなあ」と言いたげにテンションが急降下。


「今日は行きたくないなあ」


「今日は行きたくないなあ」



反対に、好みではない服を着せられると、仰向けになって全力で不満をアピールします。一方で、大好きなおもちゃを前にすると一転して満面の笑顔。


「これは着たくない!!」


「これは着たくない!!」



気持ちがそのまま表情に表れるので、見ているだけで思わず笑顔になります…♪どんな表情も可愛らしく、家族にとってはたまらなく愛おしい存在なのでした。


幸せそうな笑顔にホッコリ♡


幸せそうな笑顔にホッコリ♡



Xアカウント「@okoge_kawaii_i」には、もち吉ちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。






写真・動画提供:Xアカウント「@okoge_kawaii_i」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。












■関連記事

京都に来た『アニメのような犬2匹』→外国人が声をかけてきて…『オーマイゴージャス!』最高の反応が53万再生「爆笑」「日本人との差がww」

父が単身赴任中、内緒で『子犬を飼った』結果→ドアを開けた瞬間…初対面で見せた『最高すぎる反応』が389万再生「いい顔すぎ」「パパ可愛い」

犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン

寂しがり屋の犬が寝ている間に『内緒で部屋から出た』結果…あまりにも健気な『尊すぎる行動』が15万再生「めちゃ探してる」「大好きなんだ」

『毎日家に帰ったら、犬がいたらいいな』と言っていた娘→内緒で飼った結果…帰宅後の『最高すぎる反応』に絶賛「愛いっぱい」「もらい泣きした」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.