starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『私、シングルマザーだと思ってたけど…』過去を振り返ってみた結果→涙溢れる『父のような存在』に9万いいね「優しい世界」「頼もしい背中」




Threadsで話題になっているのは、シングルマザーとして奮闘するママの育児記録。その投稿は記事執筆時点で10万2000回を超えて表示されており、「めちゃくちゃ頼れる漢」「優しい世界」「背中が頼もしい…」などのコメントの他、9万8000件のいいねが寄せられることとなりました。


一人で育児に奮闘してきたけれど…



Threadsアカウント「sdfs_0928」の投稿主さんは、シングルマザーとしてお子さんを育ててきました。現在、お子さんは3歳。慌ただしい毎日を過ごすなかで、これまでの日々を振り返ってみると、「シングルマザーだと思ってたけど、違ったのかも」と感じるようになったそうです。


シングルマザーだと思ってたけど…


シングルマザーだと思ってたけど…



その理由は、いつも家族を支え続けてくれた存在がいたから。それは、大切にしている愛犬でした。気づけばいつも親子のそばに寄り添い、まるでお父さんのような役割を自然と担ってくれていたのです。


いつでもそばに愛犬が…


いつでもそばに愛犬が…


お父さんのような存在


お父さんのような存在


頼もしいお父さんの存在に涙



投稿主さんによると、愛犬は小さな頃からお子さんをとても大切にしてきたそう。いつでも優しく寄り添い、ときには体を張って遊び相手になり、まるで本当の家族の一員として成長を見守ってきました。


一緒に成長してきた


一緒に成長してきた


タッチをお手伝い


タッチをお手伝い



現在も2人の絆は変わらず深く、「ママには内緒ね」と言わんばかりに、一緒にいたずらを楽しむこともあるのだとか。血のつながりはなくても、そばで支え続けてくれた愛犬は、かけがえのないお父さんのような存在だといいます。


枕になってあげることも


枕になってあげることも


これからもきっと仲良し♡


これからもきっと仲良し♡



この投稿には「どこの父親よりも父親」「ウルっときちゃいました」「全員幸せであれ!」などの温かなコメントが寄せられています。家族の歩みを振り返って気づいた優しい真実に、多くの人が心を動かされたのでした。


意外な子犬時代にもホッコリ



今では頼もしい「お父さん」のような存在ですが、子犬の頃は噛み癖がひどく、ソファやクッション、カーテン、布団まで次々と壊してしまう“破壊神”だったそうです。そのため、最初の飼い主さんのもとでは育てることが難しくなり、手放されてしまった過去もありました。


子犬のころはやんちゃ!


子犬のころはやんちゃ!


破壊神だった!!


破壊神だった!!



それでも投稿主さんがたくさんの愛情を注ぎ、大切に育ててきたからこそ、今度は愛犬がお子さんへ同じように深い愛情を注いでいるのかもしれません。優しさが受け継がれていく姿に、胸がじんわり温かくなるのでした。


優しさが受け継がれる


優しさが受け継がれる



ご家族の平和な日常はThreadsアカウント「sdfs_0928」の他の投稿からチェックすることができます!ぜひチェックしてみてください。



Threadsで見る




写真・動画提供:Threadsアカウント「sdfs_0928」さま

執筆:小泉 あめ

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



Threadsで見る




Threadsで見る




■関連記事

犬が玄関から離れないときの心理

犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

『イチゴが入ったダンボール』を眺める犬→『変な音がするな』と思ったら…想定外だった『衝撃の光景』に7万いいね「知能犯で草」「笑ったw」

『居るはずのない飼い主がいたら、犬はどうするか?』足元まで来ても気付かずに…目が合った瞬間の『反応』が95万再生「フゴッww」「可愛すぎ」

犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. ヤマト運輸から『配達完了のお知らせ』が届いたので確認したら…荷物がメインではない『まさかの光景』に5万いいね「確信犯w」「番台さん?」

    2. 外出の直前、玄関で激しい頭痛に襲われた女性→動けずにいる中、ふと後ろを振り向くと…予想外な『尊い光景』に反響「癒しの神」「一番の特効薬」

    3. 自宅警備犬が『お昼寝をした』結果→配達員の置き配に気が付かなくて…ショックを受け過ぎた『まさかの表情』に9万いいね「可愛すぎ」「反則」

    4. 『お前のところの犬、もののけ姫に出てるやん』といつも言われるワンコ→そのまんま過ぎる『衝撃の表情』に8万いいね「セリフ聞こえる」「最高」

    5. 『お昼寝している犬が動いていない』と思い、よく観察してみた結果→予想の上をいく『まさかの光景』に反響「マイクラみたいで草」「驚いたw」

    6. 2匹の犬と『オヤツはどっちゲーム』をした結果→2択を外しすぎて、ヤケになり…『人間のような行動』に8万いいね「ナイス制止w」「可愛い」

    7. 雨対策のため、犬に『レッグカバー』を着せてみた結果→思わず二度見する『衝撃のシルエット』が48万再生「足に角材つけてる?w」「木製イヌ」

    8. 2人の男性がキャッチボールをしていたら、秋田犬がボールを持ち去ってしまい…SNSが起こした『奇跡的な物語』が107万表示「優しい世界」

    9. 生まれて初めて『鏡』を見た赤ちゃん犬→『自分じゃないワンコだ』と勘違いして…犬生1週目すぎる光景が8万再生「一生懸命で可愛い」「尊すぎ」

    10. 朝日が綺麗だったので『犬を撮影してみた』結果→まさかの体勢になって…思いがけない『奇跡の一枚』に1万いいね「ブレイクダンスw」「AIかと」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.