starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

パパとママの体重が3キロくらいの子犬→『小さく育つかな』と思っていたら…想定外すぎた『ビッグサイズな現在』に反響「最高」「可愛すぎる」




パパもママも3キロ程度と小さなトイプードルの子犬。同じような大きさに育つかなと思ったのに…!?想像をはるかに超えるビッグサイズに成長した姿が話題を呼び、「デカプー可愛い♡」「最高ですね」といったコメントが寄せられることとなりました。


小さなトイプードルの子犬


子犬のラテくん


トイプードルの子犬、ラテくん



TikTokアカウント「lattesta」に投稿されたのは、トイプードルの「ラテ」くんの成長記録。新たに家族の一員となったころのラテくんは、小さな小さな子犬。片手で持てそうなほど小ぶりな体格なのに、まぁるいポンポコリンなお腹が子犬らしくてとってもチャーミングだったそう。


お腹を見せるラテくん


小さくてコロコロ♪



3か月後、同じようにお腹を見せたヘソ天ポーズでクネクネするラテくんの姿が。お迎え時より成長したとはいえ、まだまだ小さく無邪気な様子。パパもママも3キロ程度だったため『このくらいで成長は止まるかな…』そう思っていたといいます。ところがラテくんは驚異の成長を遂げたようで…!?


3か月後のラテくん


3か月後…


ヘソ天のラテくん


パパママと同じくらいかと思ったのに…?


想定外のビッグサイズに…!?



気が付けばなんと8キロのビッグサイズにまで大きくなっていたそう…!クルクル&モコモコのボリュームたっぷりの被毛も相まって、中型犬サイズといっても過言ではありません。実際散歩していると『何犬ですか?』と声をかけられることも日常茶飯事なのだとか。


8キロになったラテくん


なんと8キロのビッグサイズに!


トリミング後のラテくん


羊さん♡



さらにトリミング後のラテくんは、頭部のモフモフとは対照的なすっきりしたお顔周りが、まるで羊さんのような仕上がりに…!どんな大きさでもどんな姿でも可愛い愛犬に変わりはありません。今日も溺愛されながらのびのびと暮らすラテくんなのでした♡



この投稿には「3ヶ月で普通のトイプードルサイズ(笑)」「大きくても可愛い」などのコメントが寄せられました。わんこの成長過程にはワクワクしてしまいますよね!


人間味たっぷりのわんこに爆笑!


アップのラテくん


8.9キロになりました♪



予想外のビッグサイズに成長したラテくんですが、最新の投稿ではさらに大きくなり体重は8.9キロに!そんな貫禄たっぷりのラテくんの日常をご紹介します。


クッション使いのラテくん


クッション使いが上手い…!?



実はクッション使いの達人だというラテくん。この日も、きれいにクッションを2枚重ねて絶妙な高さを出したと思えば、身体をゆだねてあっという間にスーッとお昼寝が開始…!気持ちよさそうに目を細めてこっくりこっくり…。うたた寝ほど心地よいものはありません。


うたた寝するラテくん


2枚重ねてうたた寝♡


眠そうなラテくん


気持ち良すぎますね!



上手にクッションを使いながらうたた寝するなんて、人間味たっぷりで思わず笑いがこみ上げます。こんなにチャーミングなラテくんと一緒なら、毎日が退屈知らずですね。



TikTokアカウント「lattesta」には、ほかにもラテくんの成長記録が紹介されていますよ。気になった方は要チェックです!



@lattesta#トイプードル#子犬#この頃は普通のトイプー#デカプー#わんこ#犬♬ 小動物やペットに合うかわいい曲 - いまたく



写真・動画提供:TikTokアカウント「lattesta」さま

執筆:anrai0419

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております



@lattesta#トイプードル#デカプー#トイプードルレッド男の子#子犬#わんこ♬ Messy - Funny Songs



@lattesta#トイプードル#デカプー#トイプードルレッド男の子#子犬♬ かわいい ほのぼの 子供 ペット 運動会 - SOUND BANK(サウンドバンク)



@lattesta みなさんは、わんちゃんとお話ししますか? #トイプードル #デカプー #スタンダードプードル #プードル♬ オリジナル楽曲 - latte



■関連記事

・犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選

・居酒屋で食事中、犬に『浮気現場』を目撃された結果→思った以上に『ブチギレている表情』に13万いいね「ガチの顔ww」「ズートピアにいそう」

・飲み会から帰宅し、床で酔いつぶれた男性→犬が『心配で寄り添ってくれた』と思いきや…笑ってしまう『まさかの光景』が21万再生「最高w」

・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと

・歯が一本もない繁殖犬→医者には『もう心臓がもたない』と言われ…『1日でも長く』涙が止まらない3年間の記録に「めっちゃ泣いた」「絶対幸せ」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 『普通のトイプードルを飼った』と思っていたら→3年後…想像と違いすぎる『まさかの成長』に反響「変わりすぎて草」「信じられんww可愛い」

    2. 父がスマホを操作していたら、犬が『おやつほしい』とおねだりをして…空気を読み過ぎている『訴え方』が9万再生「首の角度w」「控えめで草」

    3. 雨対策のため、犬に『レッグカバー』を着せてみた結果→思わず二度見する『衝撃のシルエット』が48万再生「足に角材つけてる?w」「木製イヌ」

    4. ボサボサに毛が伸びた犬を『初めてトリミングした』結果→同じ犬とは思えない『まさかの大変身』が10万再生「おめめ可愛すぎる」「笑顔が最高」

    5. 『子犬を見学するだけ』と思っている女の子→サプライズで『今日から家族だよ』と伝えた結果…感動的な光景に反響「心が綺麗」「幸せいっぱい」

    6. ケージで寝言をいう子犬→先輩犬たちが『どうしたんだろう』と集まって…尊さが大渋滞している光景が52万再生「優しい世界」「愛が溢れてる…」

    7. 朝、学校へ行く男の子たちを起こす大型犬→お見送りからおかえりなさいまで…愛おしすぎる『ワンコの一日』が38万再生「羨ましい」「健気すぎ」

    8. 玄関で『大好きな配達員さん』を待つ犬→やっと会えた瞬間…嬉しさが伝わる『素敵な表情』に反響「笑顔が良すぎる」「でへへへってなってるw」

    9. 大雨の日、犬に着せるカッパがなかったので『即席で作った』結果…まるで給食当番?想像以上にお似合いな光景に反響「不満気ww」「可愛すぎ」

    10. 17歳の老犬が『いちごを食べさせてもらった』結果→途中で『あげるフリ』をすると…勘違いで見せた『表情』が56万再生「赤ちゃんw」「尊い」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.