starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『雨だけど、散歩行く?』と犬に聞いてみた結果→わかりやすく嫌がっている『表情』に5万いいね集まる「顔に出るタイプww」「言葉理解してる」


X(旧Twitter)で話題になっているのは、感情表現豊かなわんこの姿。絶妙すぎる表情は記事執筆時点で115万3000回を超えて表示されており、「分かりやすいw」「嫌そうで草」「思いが顔に出るタイプ(笑)」などのコメントの他、5万5000件のいいねが寄せられることとなりました。

分かりやすすぎる反応に爆笑♪

Xアカウント「@chomechiki」の投稿主さんは、豆柴の『育三郎』くんの微笑ましい姿を紹介しています。

雨の日に出歩くのが苦手な犬

雨の日に出歩くのが苦手な犬

この日は、雨が降っていたそう。育三郎くんは、雨の日に出歩くのが苦手です。しかし、できればお散歩は行きたい…。葛藤する育三郎くんは、絶妙な表情を浮かべたのだといいます。

「え…この天気で…?」

「え…この天気で…?」

育三郎くんは、眉をしかめ、斜め上から飼い主さんを見下ろすように凝視したのでした。その表情はまるで「え…この天気で…?」と言っているかのよう。あまりに分かりやすすぎる反応に、思わず笑ってしまったといいます。

まるで人間みたいな表情♪

まるで人間みたいな表情♪

「雨降っとるやん…」

「雨降っとるやん…」

雨が苦手な育三郎くん

普段から、雨の日に育三郎くんを散歩に連れ出すのは大変なのだそうです。育三郎くんは、足先が濡れるのも嫌がるほど雨が苦手。そこで、飼い主さんが傘を2本持ち、育三郎くんが濡れないように配慮しているのだとか。

雨の日の散歩は大変!!

雨の日の散歩は大変!!

玄関から道路に出るまでに歩くのも抵抗があるようで、あからさまに嫌そうな顔をして拒否するのだといいます。玄関から外に連れ出すまでは、飼い主さんが抱っこをしなければならないそう。

「道濡れてるからイヤ…」

「道濡れてるからイヤ…」

育三郎くんのためにかっこいいレインコートを買ったとのことで、少しでも楽しく歩けるようになるといいですね♪

素敵なレインコートを購入♪

素敵なレインコートを購入♪

この投稿には「期待と不安の入り交じった顔(笑)」「何言うてんのお前って顔だwww」「人の言葉を理解しててすごい」といったコメントが寄せられています。

Xアカウント「@chomechiki」には、育三郎くんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Xアカウント「@chomechiki」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
初めて『証明写真の撮影』に挑戦する柴犬→あまりにも可愛い『完成した写真』に絶賛の声「最高の空間」「NG例も良すぎるw」と30万表示の反響
子犬から隠れてみた結果→必死に探し始めて、見つけた瞬間に…あまりにも尊い反応に絶賛の声「マジ天使」「幸せな気持ちになる」
『なんでやねん!』動物病院に来た犬→他の犬のしっぽが…まさかの『理不尽な光景』がシュール過ぎると32万再生「耐えてて草」「愛おしいw」
飼い主から愛されている犬の特徴5選
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 車の運転をしていたら、後部座席にいた犬が…まるで恋人のような『あざとすぎる行動』に2万いいね集まる「お顔が可愛すぎる」「たまらん」と悶絶

    2. 執拗に前足を気にする犬→心配で病院へ連れて行った結果…『まさかの診断結果』に11万いいね「気持ち分かるw可愛いw」「怪我なくてよかった」

    3. 青空の下、散歩している犬→立ち止まったかと思ったら…清々しさを感じる『帰宅拒否』が35万表示「センス高い拒否柴w」「凛としてて草」と爆笑

    4. 『犬を触っていいですか?』と聞かれたので、ふと犬に目を向けたら…会話中の『まさかの光景』に10万いいね「たまらん」「ワシャワシャしたい」

    5. 『行かないで!』飼い主が離れていく気配を察知した犬→反則級の『あざとい行動』に10万いいねの反響「私もされたい」「反則技じゃん…」と絶賛

    6. 飼い主が帰宅すると大喜びする犬→なぜかいつも『何か』を咥えていて…可愛すぎる『習慣』に反響「可愛い連呼する気持ち、すごくわかるw」

    7. ご飯で大はしゃぎする子犬→ケージの中に器を入れたら…どんくさすぎる『まさかの行動』が54万再生「焦りすぎww」「おバカほどかわいい」

    8. 散歩から帰ってきた犬の足を拭こうとしたら…とんでもなく豪快な『まさかの態度』に2万1000いいね「可愛すぎるww」「のぼせた人」と爆笑

    9. 犬の散歩中に『大きい車が通った』結果→思った以上にビビってしまい…まさかの行動に2万いいね「ヤギみたいww」「危機管理能力が高め」

    10. 『散歩に行きたくない犬』VS『ハーネスをつけたい飼い主』→隅に追い詰めた結果…衝撃的な『抵抗の仕方』に1万いいね「笑ったw」「お尻ww」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.