starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

雨の日の散歩、犬のカッパが無かったので『しまむらのレジ袋』を…似合いすぎている『即席雨具』に反響「可愛い…」「爆笑した」


あまりにも可愛いわんこの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で4000回再生を突破し、「可愛い…」「爆笑した」といったコメントが寄せられることとなりました。

雨の日に犬と散歩

TikTokアカウント「monchi__0505」の投稿主さんが紹介したのは、愛犬との散歩の様子です。投稿主さんの飼っているわんこは、雨の日でも欠かさないほど散歩が好きなのだとか。雨の日は、愛用の「カッパ」を着用して外を歩くといいます。

雨の日に犬と散歩

雨の日に犬と散歩

しかし、あまりにも愛用したため、着られないほど劣化してしまったそう。新しいカッパを注文しましたが、なかなか届かず…。そんな中、不運にも雨の日がきてしまいました。

不運にも雨の日が…

不運にも雨の日が…

わんこが散歩に行きたがる様子を見て、「なんとかして外に出ないと」と焦った投稿主さん。そこで、愛犬のために即席の雨具を作ることにしたといいます。家にあるもので作成したのは、なんとビニール袋でできたカッパ…!!

ビニール袋でできたカッパ!!

ビニール袋でできたカッパ!!

急遽作成した『即席雨具』

ビニール袋は、「ファッションセンターしまむら」でもらったものでした。そのため、着用すると背中部分に「しまむら」のロゴが出ることに…。そのポップなカラーも相まって、まるでファッションブランドのようなカッパに仕上がったといいます。

ポップなカラーが可愛い

ポップなカラーが可愛い

オリジナリティあふれるカッパは、わんこにとてもよく似合っていたそう。丈も首周りもぴったりフィットしており、遠目ではビニール袋だと分からないほど…!?

愛犬にもよく似合う…♡

愛犬にもよく似合う…♡

また、わんこ自身も、即席雨具の着心地を気に入ったよう。居心地悪そうにすることもなく、意気揚々と散歩を楽しんでいたそうです。

意気揚々と散歩を満喫

意気揚々と散歩を満喫

これだけ似合っていたら、新しいカッパが届いても着せてしまいたくなるかもしれませんね♪

温かな笑いがあふれる一幕でした

温かな笑いが零れる一幕でした

@monchi__0505 新しいカッパが届くまでのカッパはしまむらレジ袋 ~ ✨ ちょっと間は我慢してね笑 #わんこ#わんこのいる生活#しまむらコーデ#犬動画#ペット動画♬ ほのぼのかわいい日常曲 - すもち

写真・動画提供:TikTokアカウント「monchi__0505」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
ペーパードライバーの母が運転する車に『2頭の大型犬』を乗せた結果→想定以上だった『表情の違い』が16万表示「ちゃんと分かってるww」
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
赤ちゃんと初めて暮らす元野犬→『絶対怖がるな』と思っていたら…予想外だった『驚きの変化』が10万表示「泣けてくる」「優しい世界」と称賛
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
初めて『雪だるま』と対面した大型犬→思った以上にビビってしまい…恐る恐る近付いた結果に反響「雪だるまと闘ってるの草」「体伸びてて笑うw」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 父親が息子を叱った結果→大型犬が『自分が怒られている』と勘違いして…怖がって見せた『尊すぎる行動』に反響「顔ww」「何もしてないのにw」

    2. やかんの注ぎ口に鼻を突っ込む犬→観察していたら、次の瞬間…『鼻息』が想像以上で面白すぎると62万再生「なんちゅう遊びw」「思わず吹いた」

    3. 回し車で爆走するハムスター→犬が興味津々で見つめて…まるで人の子どものような『愛おしい行動』に反響「後ろ姿可愛すぎる」「気になるのねw」

    4. 犬たちとお散歩中、なぜか『野良の子猫』が近づいてきて…嘘のような『運命的な出会いの光景』が35万再生「なにか会話してる」「幸せになって」

    5. ベビーカーに赤ちゃんと犬を乗せて散歩しようとしたら…思っているのと違う『まさかの光景』に反響「乗りたいのか押したいのかw」「お手伝い」

    6. 『なんでやねんww』犬に"悲しいお知らせがあります"と言うと、必ず…『まさかの行動』が面白いと258万再生「現実逃避?」「お利口すぎ」

    7. 犬の『雨の日コーデ』を記録した結果…センス抜群な『手作りレインコート』に17万再生の反響「斬新w」「なんで似合うんだよw」と絶賛続々

    8. 一番目立っていたのに『売れ残っていた犬』→気になって何度も通い、飼った結果…涙あふれる『素敵な光景』に感動「覚悟が伝わった」「泣ける」

    9. お迎え予定の『極小子犬』と初めて会い、レクチャーを受けていたら…『初対面とは思えない行動』が尊いと132万再生「涙が…」「天使すぎる」

    10. ニコニコ笑顔の大型犬→足に水をかけてしまったら、ブチギレて…別犬かと思うほどの『表情の変化』が26万再生「眉間のシワw」「たまらん」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.