starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

歩けるようになった赤ちゃんが『犬の散歩』に挑戦した結果→確かめるように振り返り…尊すぎる光景に反響「涙出た」「可愛いが可愛いを引いてる」




生後11ヶ月の赤ちゃんがリードを持って、ワンコのお散歩をしてみたら…?あまりにも尊い光景が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で3万8000回再生を突破。「可愛いが溢れてる」「ワンちゃんがちゃんと見守ってる」といった声が寄せられています。


赤ちゃんがワンコのお散歩をしたら…


もち君と赤ちゃんのお散歩


赤ちゃんがお散歩に挑戦


もち君と赤ちゃんのお散歩2


「大丈夫?僕についてきてね!」



TikTokアカウント「rina_phone」に投稿されたのは、ポメラニアン×トイプードルのMIX犬「もち」君と生後11ヶ月の赤ちゃんが一緒にお散歩をした時の様子です。赤ちゃんがようやく歩けるようになってきたので、お散歩中にもち君のリードを持たせてみたそう。


もち君と赤ちゃんのお散歩3


リードしてくれるもち君


もち君と赤ちゃんのお散歩4


赤ちゃんも頑張って歩いています!



するともち君は「僕についてきて!」とばかりに歩き出し、赤ちゃんはよちよち歩きで後をついていったとか。赤ちゃんのペースに合わせてゆっくり歩きながら、「大丈夫?」と確かめるように何度も振り返るもち君。優しくリードしてくれる姿は、まるで本当のお兄ちゃんのようで素敵です。


ふたりの尊い様子にほっこり


もち君と赤ちゃんのお散歩5


尻もちをついてしまいました!


もち君と赤ちゃんのお散歩6


立ち上がって歩き出す赤ちゃん



そして赤ちゃんも歩けるようになったばかりとは思えない足取りで、しっかりもち君について行っていたそう。これにはママさんも「びっくりするほど歩いてる!」と感動したとか。途中で赤ちゃんが尻もちをついてしまう場面もあったのですが、立ち上がると再び力強く歩き出したといいます。


もち君と赤ちゃんのお散歩7


「ほら、行くよ!頑張れ~」


もち君と赤ちゃんのお散歩8


あまりにも尊い光景♡



そんな赤ちゃんの姿を、もち君も優しく見守っていてくれたとか。きっともち君が一緒だからこそ、赤ちゃんはいつもより頑張って歩くことができたのでしょう。尊い光景は、多くの人の心を温めてくれることとなりました。



この投稿には「可愛いが可愛いを引いてる」「ワンちゃんがリードしている様に見えますネ!」「よく頑張って歩いたね」「成長が楽しみですね」といったコメントが寄せられています。


ワンコと赤ちゃんの日常


赤ちゃんと遊びたいもち君


「おもちゃで一緒に遊ぼう!」


赤ちゃんと遊びたいもち君2


じゃれあうふたり♪



まだ赤ちゃんは幼すぎて上手に遊べないのですが、もち君がおもちゃを持っていって「一緒に遊ぼう!」と誘うことがあるそうです。ふたりで何かを取り合ったり、じゃれあったりしていることも。これからもふたりが仲良く楽しく過ごしながら、一緒に成長していけますように。



もち君と赤ちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、TikTokアカウント「rina_phone」をチェックしてくださいね。



@rina_phone あぁなんて可愛い2人なんだ #11ヶ月ベビー#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんと犬のいる暮らし#成長記録#散歩♬ 風になる - つじあやの



写真・動画提供:TikTokアカウント「rina_phone」さま

執筆:森下咲

編集:わんちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



@rina_phone ワンちゃんはロープを投げてほしいのです それはまだ厳しいね、、、笑 #赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんと犬のいる暮らし#ポメプー#新米ママと繋がりたい♬ ペットが遊んでいるようなカワイイ曲 - 川口コウスケ



@rina_phone 小さく凝縮されてる、あち かわいい(笑) この間までお尻移動だったのが歩いて散歩行こうとしてた#赤ちゃんと犬のいる暮らし#散歩#10ヶ月ベビー#赤ちゃん界隈を盛り上げたい♬ 印象に残りやすいシンプルな脱力曲_ロング - わたさうんど



@rina_phone ※部屋中で戦いが行われているので物が荒れていますが、、、常時整理整頓はしてます #赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんと犬のいる暮らし#犬のいる生活#10ヶ月ベビー♬ ゆかいなハプニング! - Rabbit Music9



■関連記事

・赤ちゃんをジーっと見つめる大型犬→『自分が産みました』と勘違いしている光景が尊すぎると180万再生「最高」「ジブリの世界すぎる」と絶賛

・帰宅時、いつもは塩対応の犬→『飼い主のお母さん』が家に遊びに来ると…あからさまな『態度の違い』が42万再生「ツンデレ最高」「笑ったw」

・赤ちゃんを初めて目の前にした犬→近づいたものの、ビビってしまい…微笑ましすぎる『初対面の距離感』に反響「緊張してるw」「幸せでいっぱい」

・犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説

・犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 赤ちゃんと極小子犬が『同じように育った』結果→一緒に大きくなっていって…涙溢れる『成長の軌跡』が438万再生「まるで相棒」「幸せの渋滞」

    2. 散歩の練習で『子犬にリードを装着した』結果→歩こうとしないので、引っ張ると…まさかの『モップ化』に反響「どこで買えますか?」「可愛いw」

    3. 『やけに赤ちゃんと犬が静かだな』と思い、様子を見に行った結果→ふたりで『スマホゲーム』を…尊すぎる光景に絶賛「優しい世界」「可愛すぎ」

    4. 赤ちゃん『大型犬のお世話をしたい』→自分でごはんを用意して、1粒ずつ手に持って…優しさに溢れた『素敵すぎる光景』に反響「かわいい」

    5. 小さい女の子が、家の中で『犬のお散歩』をした結果→おぼつかない足取りで…涙が出るほど『尊い光景』に絶賛「癒やされた」「考えてて偉い」

    6. 赤ちゃんに吠えまくる犬→同居犬が止めるために駆け寄って…想像以上の『圧のかけ方』が32万再生「ゼロ距離で草」「本人なにもわかってないw」

    7. 父に内緒で『子犬』をお迎え→帰宅した瞬間…隠しカメラが捉えた『100点満点のリアクション』に反響「お父さんもワンちゃんも可愛い」「素敵」

    8. 畑仕事についてきた柴犬の赤ちゃん→ふと、葉っぱが入っているカゴの中を見てみると…『尊すぎる光景』が33万再生「美味しそうw」「可愛い」

    9. 赤ちゃんが『犬と一緒に育てられた』結果→4年後には…幸せに溢れている『尊い成長記録』が21万再生「本当に優しいね」「なんか顔も似てる」

    10. 外出の直前、玄関で激しい頭痛に襲われた女性→動けずにいる中、ふと後ろを振り向くと…予想外な『尊い光景』に反響「癒しの神」「一番の特効薬」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.