予想外の「イタズラ」をしていたゴールデンレトリバーさんの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で103万6000回再生を突破し、「笑ってしまいました」「可愛すぎます」「うちの犬もやってたw」といったコメントが寄せられることとなりました。
なにやら変な音がする…!?
Instagramアカウント「trill_rhea」の投稿主さんが、家でゆっくりしていたときのこと。ふと、耳をすませてみると、家の中のどこかから聞き慣れない音がしたそうです。不審に思った投稿主さんが、確認のために音が聞こえる方へ行ってみると…。

変な音がする…!?
音の正体は、ゴールデンレトリバーの『Rhea(レア)』ちゃんでした。レアちゃんは、カゴの中に入れられていたキャベツを食べていたとのこと。知り合いにもらった野菜や果物をカゴに入れて、廊下に出してあったのだといいます。

愛犬のレアちゃんが…

キャベツを食べていた!!
無心で食べ続ける姿にホッコリ
驚いた投稿主さんが視線を送っても、レアちゃんは無心でキャベツを食べ続けていたそうです。丸のままのキャベツを「バリッ、バリッ」と食べるレアちゃん…。時折チラリと投稿主さんを振り返ることもありましたが、悪びれもせずキャベツに舌鼓を打っていたとか。

豪快に丸かじり♪

バリッ、バリッ
レアちゃんにとって、みずみずしいキャベツは最高のごちそうだったのかもしれません。あまりに大胆なイタズラに思わず笑ってしまうワンシーンなのでした♪

野菜大好きなレアちゃんでした
この投稿には「うちの子は白菜派だったなあ」「葉牡丹の寄せ植えを食べられたことある」「キャベツを食べたくなってきました」といった共感のコメントがたくさん寄せられています。わんこは何でも食べると言われますが、意外と野菜を好む子も多いのかもしれませんね!
にぎやかな多頭飼い
レアちゃんは、ひとりぼっちでさまよっているところを保健所に収容された元保護犬なのだそう。ガリガリに痩せ細ったレアちゃんを引き取る人は現れず、投稿主さんの家にやってきたのだといいます。

「ちょっと!!」
そんなレアちゃんの新しい相棒となったのが、先住犬の『Trill(トリル)』ちゃんです。

「お散歩行くよ!!」

「イタズラはダメ!!」
レアちゃんがやんちゃなペキニーズさんにリードを引っ張られて焦っていると、横からトリルちゃんが援軍!!大きな前足で、ペキニーズさんのイタズラを牽制したのだとか。レアちゃんが幸せに暮らせるのは、愛情あふれる家族と同居犬のおかげなのでしょうね。

にぎやかな光景にホッコリ
投稿主さんの家には、他にもたくさんのわんこやにゃんこが暮らしています。にぎやかな日常を覗いてみたい方は、Instagramアカウント「trill_rhea」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「trill_rhea」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・海の砂で山を作っていたら、大型犬が近づいてきて…芸人顔負けの『お笑いを分かっている光景』が41万再生「英才教育ww」「ルンルン笑顔w」
・犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
・出張からパパが帰宅→小さな女の子と犬が玄関で待ち構えて…泣けるほど幸せな『尊い光景』が558万表示「熱烈歓迎」「早送りみたいw」と絶賛
・大型犬のことが大好きで仕方ない1歳の女の子→抑えられない気持ちを伝える光景が『尊すぎる』と24万再生「なんか感動した」「微笑ましすぎ」
・『貨物列車のおもちゃ』で遊ぶ犬→天才すぎる『本物の運転手のような腕前』に驚きと称賛の声「鉄オタ犬ww」「わたしより賢い」と29万再生
