starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2人の男の子と犬が『水たまり』を見つけた結果→夢中になって遊び始めて…帰る気が全くない光景に反響「仲良しで可愛い」「三人兄弟みたい」


ワンコと2人の男の子がお散歩をしている途中で、水たまりを見つけたら…?みんなで仲良く遊ぶ光景にほっこりする人が続出し、投稿には「可愛い」「ご機嫌ですね」「三人兄弟みたい」といった声が寄せられています。

ワンコがお散歩中に水たまりを発見

水たまりで遊ぶスズちゃんたち

お散歩中に水たまりを発見!

水たまりで遊ぶスズちゃんたち2

スズちゃんは興味津々

TikTokアカウント「uchino_ikimono」に投稿されたのは、柴犬の「スズ」ちゃんと2人の男の子が雨上がりにお散歩に行った時の様子です。歩いている途中で水たまりを見つけると、水たまりが大好きなスズちゃんは大喜び!

水たまりで遊ぶスズちゃんたち3

水たまりにできる波紋を見つめて…

水たまりで遊ぶスズちゃんたち4

捕まえようとしています!

スズちゃんは水たまりに映る景色や水面の動きを興味津々で眺めながら、しっぽをフリフリしていたそう。「えいっ」と前足を水たまりに入れて、水面にできた波紋を捕まえようとする場面も。可愛すぎる姿に、思わず頬が緩みます。

2人の男の子と一緒に遊ぶ姿が尊い

水たまりで遊ぶスズちゃんたち5

男の子が水を飛ばしてあげると…

水たまりで遊ぶスズちゃんたち6

スズちゃんはハイテンションに!

水たまりで遊ぶスズちゃんたち7

まだまだ遊び足りないご様子

男の子たちも靴が濡れるのも構わずに水たまりの中に入って、スズちゃんと一緒に遊んでいたそう。スズちゃんが水たまりに夢中になっている姿をスマホで撮影したり、足踏みして水をバシャバシャと飛び散らせたり、男の子たちもスズちゃんに負けないくらい楽しそうにしていたとか。

水たまりで遊ぶスズちゃんたち8

水たまりを掘るスズちゃん

水たまりで遊ぶスズちゃんたち9

男の子たちは一緒に足踏み♪

男の子が手で水をすくって飛ばしてみると、スズちゃんはますますハイテンションに。そしてスズちゃんが「もっとバシャバシャさせたい!」とばかりに水たまりを掘り始めたので、一緒に足踏みしてあげる男の子たち。2人と1匹が仲良く水たまりと戯れている光景は、ずっと見ていたいくらい尊いです。

遊びに夢中で帰る気ゼロ!

水たまりで遊ぶスズちゃんたち⑩

3人とも帰る気ゼロ♪

その後もスズちゃんと男の子たちは水たまりに夢中で、お家に帰ろうとする気配はゼロ。放っておいたら一生遊び続けそうだったので、最後は投稿者さんが遊びを強制終了させて帰途についたそうですよ。

この投稿には「楽しそう」「ほっこりしました」「柴犬ちゃんが遊び方教えてあげてますね。みんな仲良しで可愛い」といったコメントが寄せられ、微笑ましい光景は多くの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。

TikTokアカウント「uchino_ikimono」にはスズちゃんの可愛い姿や、ご家族や同居猫さんたちとの微笑ましい日常が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

@uchino_ikimono 水溜り大好きスズ 強制退散させんと一生遊んでる... #犬#犬のいる生活#水遊び♬ オリジナル楽曲 - うちの生き者

写真・動画提供:TikTokアカウント「uchino_ikimono」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@uchino_ikimono 家族以外にはきつい柴。 私たちには甘えん坊な柴。 柴の赤ちゃん返り。 #柴犬#犬のいる暮らし#あまえ柴#赤ちゃん返り♬ ほのぼのかわいい日常曲 - すもち

@uchino_ikimono ハマりながらも進む...楽しそう#犬#犬のいる暮らし#おもしろ#かわいい#雪#雪遊び♬ 一緒に遊ぼう - ハヤシユウ

@uchino_ikimono あの.... めっちゃくつろぐね?‍ 確かに毛布とかクマのぬいぐるみで埋もれてるけどクッションか何かやと思ってる? #猫#猫のいる暮らし♬ ゆりかごのうた、オルゴール、眠る赤ちゃん - ricca


■関連記事
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
家族が食事中、すでにご飯を食べた大型犬が…思った以上に『切ない表情』に55万表示の反響「過去のことだもんね…」「うちも同じw」の声
赤ちゃんがなかなか寝ないので『2匹のハスキー犬に預けてみた』結果…思わず頬が緩む『微笑ましい光景』に反響「なんてリッチ」「大好きなんだ」
先輩犬に吠えられて後ずさっていた子犬→1年後…たくましく育った『現在の光景』が微笑ましいと50万再生「強くなりましたね」「がんばれ」
小さな女の子に『おすわりして』と言われた犬→ちゃんと座ったら…癒やされる『幸せの光景』が21万再生「どっちも可愛いw」「優しい世界」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 『犬が大好きな元野良猫』と『塩対応な犬』が一緒に眠ったら→おててを添えて…絵本のような『尊すぎる光景』が46万再生「素敵」「カップルw」

    2. 赤ちゃんのバウンサーを犬に使わせてみた結果→『嫌がるかな』と思ったら…バブみが強い『まさかの表情』が43万再生「顔たまらん」「天使バブ」

    3. 『犬のことが好きすぎる猫』VS『塩対応な犬』 お互いの性格が出すぎている『愛おしい攻防戦』が48万再生「普通は逆ww」「優しいわんこ」

    4. 子猫が元保護犬のしっぽを『おもちゃと勘違いした』結果…可愛すぎて笑っちゃう『平和な光景』に反響「ずっと見ていたい」「幸せの無駄がない」

    5. ママに撫でられるとうっとりする犬→パパに代わると…まさかの『あからさますぎる表情の差』に爆笑続々「全然違くて草」「忖度せんかいwww」

    6. 犬が大好きな『1歳の男の子』→初対面の秋田犬と触れ合った結果…優しさに満ちた『とんでもなく尊い光景』が話題「可愛いの渋滞」「平和やな…」

    7. 『なんか犬が静かだな』と思い、様子を見てみた結果→水に鼻を突っ込んで…まさかの『子供のような光景』が33万再生「ぷくぷくww」「可愛い」

    8. 家に帰ったら、ドアの向こうで『2匹の犬』が気付いて…それぞれのお出迎え方法に爆笑「ドラムロールで草」「やかましくて最高ww」と4万再生

    9. 友人に犬を預けたら、映像が送られてきて…状況が理解できない『まさかの光景』が560万再生「可愛いとおもろいの渋滞」「使いこなしてて草」

    10. 実家に遊びにきたら『野生のキツネ』が出現→犬が窓越しに…絵本の世界のような『貴重な交流』が97万再生「素敵な光景」「仲間と思ったのかな」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.