夜、寝室の扉を開けてみると…?待ち受けていた柴犬さんの微笑ましい姿が大きな反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で50万6000回再生を突破し、「人間みたい」「たまらなく可愛い」「抱きしめて一緒に寝たい」といったコメントが寄せられることとなりました。
寝室で待ちわびる柴犬さん
Instagramアカウント「haru_haruchanko」の投稿主さんは、2019年8月24日生まれの白柴犬『はる』ちゃんと暮らしています。はるちゃんが家族になってから、約6年間、毎晩一緒の布団で寝ているそうです。投稿主さんが寝る支度を済ませて寝室に行くと、布団の上にはすでにはるちゃんが寝転がっているのだとか。

寝室に行くと…

すでにはるちゃんが!
はるちゃんは、投稿主さんが寝室に来るまで、布団の上でずっと待っているのだといいます。体勢こそゆったりと寛いでいるものの、視線はドアの方向。はるちゃんにとっても、夜は投稿主さんと寝ないと落ち着かないのかもしれませんね。

「早く一緒に寝よう」
微笑ましい光景にホッコリ
投稿主さんが布団に近づくと、はるちゃんは頭を上げて投稿主さんを見つめます。「待ってました」と言わんばかりにナデナデをされると、うっとり満足そうな表情に…♡あまりに尊い光景に、見ている方まで眠気がやってきそう…!

「待ってました」

満足そうな表情♡
ちなみに、待っている間に眠ってしまうこともあるのだそうです。ゴロンと仰向けで寝るはるちゃんは、まるで人間のようにも見えます。また、人間用の枕に頭を乗せて、きちんと布団を被って寝ることもあるとか。とっても可愛いはるちゃんに、投稿主さんも癒されていることでしょう。

先に寝てしまうことも

人間みたいな寝姿にキュン♡
この投稿には、「1日の疲れが癒されそう」「寝る時間が楽しみになりますね」「我が家の柴犬も全く同じです」など、多くのコメントが寄せられています。
うたた寝している間に…
別の日には、居間でうたた寝してしまったはるちゃんの姿も紹介されました。この間に、はるちゃんを置いて寝室に移動してみたという投稿主さん。しかし、しばらくすると、寝室のドアの隙間から恨めしそうに覗くはるちゃんの姿が…!

うたた寝している間に…

「先に行かないで」
ドアを開けてもらったはるちゃんは、満足気に布団にゴロリ。しかもど真ん中を陣取ったため、投稿主さんの入るスペースがなくなってしまったのだそうです。夜は必ず投稿主さんと一緒に寝たいはるちゃん、きっと日ごろからたくさんの愛を受けているのでしょうね♡

「やっぱりここが一番」
Instagramアカウント「haru_haruchanko」には、他にもはるちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「haru_haruchanko」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬がクーンと鳴く時の心理とは?
・施設から引き取った犬→インターネットで『きょうだいを探してみた』結果…2ヶ月後の『奇跡のような展開』に感動「素敵」「愛がいっぱい」
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
・女の子が好きな大型犬→散歩中に『女子高生』を発見して…ママに要求した『まさかのお願い』が299万再生「遭遇したすぎw」「お願いされたい」
・長年、飼い主とベッドで一緒に寝ていた犬→お布団に変えた結果…あまりにも愛おしい『まさかの行動』が280万表示「習慣ってすごい」「可愛い」
