starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お出かけに大喜びしていた犬→帰宅すると…思っていたのと違う『まさかの展開と表情』に7万いいね「感情の落差に笑った」「しょんぼり可愛い」


X(旧Twitter)で話題になっているのは、お出かけに大喜びしていたはずのポメラニアンさん。想像とは違ったまさかの結末をとらえたその光景は記事執筆時点で185万回を超えて表示されており、7.6万件のいいねが寄せられることとなりました。

お出かけに大喜びしていた犬

Xアカウント『@ebikechi』に投稿されたのは、ポメラニアン「ぽちゃん」のお姿。

この日、飼い主さんは『ぽちゃの一日』と題して、3枚のお写真がコラージュされた画像を投稿されたのです。

ポメラニアン

ポメラニアン「ぽちゃん」

思っていたのと違う『まさかの結末』に反響

1枚目は、飼い主さんから『おでかけ』の言葉を聞いたぽちゃんの笑顔。

2枚目は、飼い主さんに駆け寄り、『おでかけやったーーーー!』と、まぶしいほどの笑顔で大はしゃぎしていたのであろう、ぽちゃんのお姿が収められていました。

おでかけの

おでかけやったーーー!

そう、この日はおでかけの予定がある日。おでかけが大好きなぽちゃんは大喜びしてくれたものの…行き先はトリミングサロンだった模様。

3枚目に収められた帰宅後のぽちゃんはというと…『丸刈りにされまちた』というセリフと共に(愛くるしい、まあるいぬいぐるみフォルムに)変わり果てたお姿に。

丸刈りに

丸刈りにされまちた

しょんぼりうつむくその横顔からは、『騙された…』なんて小さなボヤキが聞こえてきそうだったのだとか。あまりにも感情の落差が激しいぽちゃんのお姿は、多くの人々を笑顔にすることとなったのでした。

ぽちゃん

ぽちゃんの1日

この投稿には「かわいいw」「感情の落差がすごい」「しょんぼりしてて可愛い」「病院だったバージョンもみたい」などのコメントが寄せられています。

甘えん坊で勇敢な女の子の日常が大人気

「ぽち」→「ぽちゃ」→「ぽちゃん」という進化を遂げてきた素敵なお名前と、ぬいぐるみのような愛くるしい外見とは裏腹に、向こう見ずで勇敢な性格の持ち主でもあるぽちゃん。

ニコニコ

ニコニコ笑顔♡

飼い主さんに溺愛されながらのびのびと幸せに暮らすぽちゃんのお姿は、日々ポメラニアンの魅力や癒やし、そしてたくさんの笑顔を発信し続けています。

重力

重力に負けすぎ…?

写真・動画提供:Xアカウント「@ebikechi」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
お父さんとキャンプに出かけた犬→普段は温厚なのに…突然ブチギレた『まさかの瞬間』が272万再生「勇敢な姿に感動」「頼もしい相棒」と絶賛
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬の皮膚に『黒いもの』を発見→心配になったので病院で診察したら…医者に告げられた『まさかの診断結果』に反響「一安心w」「ドライブで草」
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
初めての注射をする赤ちゃん犬→震えあがってしまい…思わず応援したくなる反応が34万再生「怖いよね」「よく頑張った」エールの声も
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 『切り餅』と呼ばれる生後5ヵ月の赤ちゃん犬…想像を超える『四角すぎる光景』に2万いいね集まる「トッポギかな?」「うちはカラアゲ」と反響

    2. 箱の中で体を乾かす犬…可愛すぎる『乾燥中の光景』が121万表示の反響「マリリン・モンローみたいw」「舌がピヨピヨしてるのが良い」と絶賛

    3. 山登り中、突然倒れ込んだ犬…もはやマンガのような『あまりにも可愛い充電切れの瞬間』に6万いいね「完全に0%で笑ったw」「たまらん」

    4. 『おいっ!そのワンちゃん大丈夫か?』朝、知らないおじいちゃんに声を掛けられた犬→まさかの光景に10万いいねの反響「確かに心配になるw」

    5. 体調を崩して寝込んでいたら、犬が布団に…思いもよらなかった『まさかの行動』が泣けると17万いいね「素敵な気遣い」「感動した」と称賛

    6. 『ギリギリイヌ判定選手権』に参加した犬→寝ている姿が…想定外だった『まさかの光景』に1万2000いいね「ギリギリ人間で草」「可愛すぎw」

    7. 他のワンコよりも安く、怯えた表情をした『売れ残り犬』を飼った結果…当時が嘘のような『お迎え後の光景』が12万再生「運命」「本当よかった」

    8. 『生まれたばかりの新生児』を初めて見た犬→まるで守っているかのように…尊すぎる行動が25万再生「幸せ空間」「優しいまなざしに感動」

    9. 生後9ヶ月になっても売れ残っていた犬→家に迎えると決めた結果…泣けるほど素敵な『3歳になった光景』に感動「表情がとてもいい」「涙出た」

    10. 犬と一緒にレストランに行った結果→先に食べ終わってしまって…なんだか切ない『虚無すぎる光景』に5万いいね「気持ちはわかるww」と爆笑

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.