Instagramに投稿されたのは、ワンコのお散歩中に大雨が降ってきた時の様子です。ニコニコしながらお散歩を楽しんでいたワンコですが、雨のせいで笑顔が消えてしまって…?
投稿は記事執筆時点で7万4000回再生を突破し、ワンコが雨に耐える姿が「可愛すぎる」と話題になっています。
お散歩中に大雨が降ってきたら…
お散歩中のしんのすけ君
ニコニコしてご機嫌です♪
柴犬の「しんのすけ」君は、お散歩が大好きな男の子。この日はあまり天気が良くなかったのですが、しんのすけ君はニコニコしながらお散歩を楽しんでいたそうです。
キラキラした笑顔から、「まだまだ歩くぞ~!」という意気込みが伝わってきます。
大雨が降ってきました!
頑張って歩き続けています…
ところが途中で、突然大雨が降ってきたとか!雨が嫌いなしんのすけ君は、「せっかく楽しくお散歩していたのに…」とガッカリしたことでしょう。
必死に耐える姿が可愛すぎる
「雨なんかに負けるもんか!」
必死に耐えています
それでもしんのすけ君は立ち止まることなく、「雨なんかに負けるもんか!」とばかりに頑張って歩き続けていたそう。
一体どんなお顔で歩いているのか見てみると、お目目を細めてシパシパさせ、お耳はペタッと倒れていたといいます。
お顔が可愛い…♡
お目目やお耳に雨が入らないようにしながら、必死に耐えている姿がたまらなく可愛いです。大雨のせいでしんのすけ君からは笑顔が消えてしまいましたが、代わりにしんのすけ君の必死な姿を見た人々が、笑顔になれたのではないでしょうか。
この投稿には「めちゃくちゃ可愛い」「大変な散歩だったね」「目がシバシバして、必死なのがよーく分かります」「耳に雨水がはいらないようにフタができるんだね」といったコメントが寄せられています。
拒否柴を発動することも
しんのすけ君が拒否柴発動!
ごはんで釣ろうとしてもスルー
柴犬がお散歩中に歩かなくなることを「拒否柴」といいますが、しんのすけ君も拒否柴を発動してしまうことがあるそうです。
この日も急に立ち止まって、「まだ帰りたくない」と主張し始めたしんのすけ君。飼い主さんが「ごはん食べる人、タッチ!」と手を差し出しても、しんのすけ君は「食べ物で釣ろうとしても無駄だよ」とばかりにスルーしたとか。
「帰らない人、タッチ!」「はいっ」
そこで飼い主さんが「帰らない人、タッチ!」と言ってみたところ、しんのすけ君は飼い主さんの指先にちょんっとタッチしたそうです。
はっきり自分の意思を表せるのは素敵なことですが、少しは「やっぱり帰ろうかな?」と悩んでくれてもいいのに…。頑固なところも、可愛くて憎めないしんのすけ君なのでした。
しんのすけ君の可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「_shinnosuke_shiba」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「_shinnosuke_shiba」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・掃除のため『犬用のキッチン侵入防止柵』を取り除いたら…たまらなく愛おしい『まさかの行動』が6万再生「考えるの可愛い」「表情最高」と絶賛
・犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
・『かわいいけど…前向いた方がいい』お散歩中の大型犬→心配になるほど『尊い光景』が57万再生「信頼されてる」「犬が棒に当たる理由w」と反響
・愛犬を長生きさせる10の秘訣!
・おばあちゃんが亡くなり1週間の緊急帰国→犬と離れ離れになり…涙あふれる『再会の瞬間』とまさかの変化が26万再生「泣けた」「寂しかったね」