starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

リモート会議に参加した犬→あまりにも馴染みすぎていて…まさかの『服の柄と化す光景』に7万いいね集まる「大爆笑ww」「本当に服で草」


X(旧Twitter)で話題になっているのは、リモート会議に参加したペキニーズさんのお姿。まさかの想定外すぎる光景は記事執筆時点で133万回を超えて表示されており、7.6万件のいいねが寄せられることとなりました。

リモート会議に参加した犬→あまりにも馴染みすぎて…

Xアカウント『@dondon_donkichi』に投稿されたのは、ペキニーズ「どんきち」くんのお姿。飼い主さんのお膝の上に座り、ニコニコ笑顔でリモート会議に参加していたのだといいます。

リモート会議

リモート会議に参加

想定外なまさかの光景が話題に

飼い主さんが白いトレーナーを着ていたこと、そして横幅の奇跡のジャストフィットが生じたことが相まって…まるで『服の柄』のようになってしまったのだそう。

ペキニーズ

ペキニーズ「どんきち」くん

飼い主さんと一緒にいられることへの嬉しさか、画面に映る光景への興味か…。ご機嫌でニコニコ笑顔を浮かべていたというどんきちくんのお姿は、あまりにも愛くるしいものだったようです。

そういう

そういう柄の服…!?

思いがけず、可愛いペキニーズさんの笑顔がプリントされたトレーナーのようになってしまったどんきちくんのお姿は、多くの人々をほっこりと和ませ、笑顔にすることとなったのでした。

お迎え当時

お迎え当時

この投稿には「本当に服に見えましたw」「大爆笑しました」「そういう柄の服ww」「ジャストフィット!」「可愛すぎる」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

甘えん坊でマイペースな男の子の日常

2024年3月11日生まれのどんきちくんは、マイペースで甘えん坊な男の子。お迎え当時は片手に収まってしまいそうなほど小さく、ぬいぐるみのようなお姿をしていたものの…現在ではよりモフモフで立派なお姿に成長されています。

立派に

立派に成長

飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らすどんきちくんのお姿は、日々多くの人々にペキニーズの魅力や癒やし、たくさんの笑顔を届け続けています。

可愛すぎる

可愛すぎるお姿♡

写真・動画提供:Xアカウント「@dondon_donkichi」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
犬の嫌いな音を知っていますか?
『真っ黒で小さな赤ちゃん犬を飼った』と思っていたら…同じ犬とは思えない『劇的なビフォーアフター』に驚き「全く違う」「かわいい」と反響
満面の笑みを浮かべるハスキー犬→実はお腹が…もはや笑うしかない『絶望的すぎる光景』に5万いいね集まる「吹いたw」「いい笑顔で草」と爆笑
座椅子でウトウトしているパパ→構ってほしい『大型犬の赤ちゃん』が…我慢できなくて見せた『尊すぎる行動』に「秒で起きる」「羨ましい」と反響
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 生後6ヶ月の子犬が『やけに静かだな』と思って見てみたら…予想を上回る『まさかの状況』に1万いいね「ハロウィン意識w」「容疑者確保で草」

    2. お風呂から上がったら、犬が『赤ちゃんのベッド』で…まさかの『ジャストフィット』する光景に反響「我が物顔で草」「うちの子もやりますw」

    3. 初めてプールで泳ぐ10歳の老犬→そっと入水させてみた結果…『まさかの光景』に2万6000いいね集まる「可愛い」「頑張ってて偉い」と絶賛

    4. 『やけに犬が静かだなあ』と思って様子を確認した結果→「見たことないくつろぎ方」「脱力感たまらん」想定外だった光景に14万表示の反響

    5. 『食事管理アプリ』で犬の写真を撮ったら…思わず納得してしまう『解析結果』が面白いと20万表示「笑った」「他の候補も良いww」と爆笑の声

    6. 『犬のプリクラ証明写真』を撮影した結果…理想とは程遠い『現実を突きつけられる光景』が102万表示「全部かわいいw」「頑張ってて草」と絶賛

    7. 『ギリギリイヌ判定選手権』に参加した犬→寝ている姿が…想定外だった『まさかの光景』に1万2000いいね「ギリギリ人間で草」「可愛すぎw」

    8. 飼い主の出かける準備を見守る犬→邪魔にならないように見守る様子が16万表示「まるで食パンの妖精w」「箱ティッシュかと思った」と爆笑の声

    9. 小さな男の子に寄り添って眠る犬→『微笑ましいな』と見ていたら…思わず二度見する『絶対に違う光景』に4万いいね「可愛い」「いいお姉ちゃん」

    10. 朝、起きる時間になると『犬』がやってきて…『寝坊は絶対に許さない』まさかの光景に5万3000いいね「表情も最高w」「目覚まし要らず」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.