X(旧Twitter)で話題になっているのは、飼い主さんが愛犬たちとの暮らしで初めて口にするようになったという言葉とハスキー兄妹のお姿。思った以上に衝撃的なその光景は記事執筆時点で1123万回を超えて表示されており、36万件のいいねが寄せられることとなりました。
犬を飼って初めて言った言葉
—ふくまる+ぶな= (@fukumaru_buna) June 28, 2025
「お兄ちゃんを食べないよ」 pic.twitter.com/I4bomDl2xu
犬を飼って初めて言った言葉→『お兄ちゃんを食べないよ』
Xアカウント『@fukumaru_buna』に投稿されたのは、シベリアンハスキー「ふくまる」くんと「ぶな」ちゃんのお姿。
飼い主さんは、SNSで流行している『◯◯で初めて言った言葉』を愛犬との暮らしに置き換えて投稿されました。
お兄ちゃん食べないよ!
思った以上に『衝撃的な光景』が36万いいねの大反響
『お兄ちゃんを食べないよ』
そんなパワーワードに添えて投稿されたお写真に写るのは、大きく口を開けて大好きなお兄ちゃんのふくまるくんのお顔をパクッと食べているかのように見える、ぶなちゃんのお姿。
まさかの光景が話題に
どこか諦めているかのような、呆れているかのような、目を閉じてその事態を受け入れているふくまるくんの表情も相まって、あまりにもシュールな光景が生まれてしまったようです。
お散歩中も…
このセリフはこの時一度限りで使われたものではなく、飼い主さんにとっては口にするのが日常茶飯事なのだとか。
じゃれ合いっこをしている時はもちろんのこと、ドライブも、お散歩中も…気がつけばふくまるくんを食べようとするというぶなちゃん、愛情にあふれるその光景は多くの人々を笑顔にすることとなったのでした。
食べないよー!!
この投稿には「オオカミの愛情表現とめっちゃ一緒!」「オオカミの愛情表現だ!」「可愛すぎる」「犬飼ってても言ったことないかもw」「うちもよくお兄ちゃんかじらないで!って言ってますw」「ハスキー最高」など多くのコメントが寄せられています。
仲良しハスキー兄妹の日常が大人気
1歳のふくまるくんは、甘えん坊ながらとっても心優しい紳士。7ヵ月のぶなちゃんは、お兄ちゃんに甘やかされながら、のびのびと成長中のお転婆な女の子。
お兄ちゃんのことは食べてしまうけれど、少しでもやり返されそうになると…あまりにも大げさな被害者ヅラを浮かべるところもご愛嬌。
被害者ヅラ…?
ふくまるくんも、ぶなちゃんのことをとても大切に想っていることがヒシヒシと伝わってくる行動を見せてくれており、その日常は愛情にあふれています。
飼い主さんに溺愛されながら幸せに暮らすハスキー兄妹の日常は、日々ハスキーの魅力や癒やしを届け続けています。
仲良し兄妹♡
写真・動画提供:Xアカウント「@fukumaru_buna」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
・仰向けで口を開けている犬→指を突っ込んでみた結果…まさかの『ワニワニパニックみたいな光景』が20万再生「イヌイヌパニックw」「にやけた」
・犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
・北海道観光をしたハスキー犬→記念写真を撮った位置が絶妙で…思いがけない『奇跡の1枚』に9万6000いいね「間違ってはないw」「声出た」
・ソファの上でしつこく遊びに誘われている犬→怒りそうだなと思ったら…まさかの『悲劇的な光景』が36万再生「優しいね」「可愛いハプニング」