X(旧Twitter)で話題になっているのは、雨ガッパを着てお散歩に出かけたラブラドールレトリバーさんのお姿。『それだけはやめてくれ』思わず悲鳴が上がったまさかの光景は記事執筆時点で74万回を超えて表示されており、3.7万件のいいねが寄せられることとなりました。
カッパ着てる意味な〜い #黒ラブ#ラブラドールレトリバー#雨散歩pic.twitter.com/XH4nixf1OB
—belllove (@tandybell721) June 10, 2025
雨ガッパを着て散歩に出かけた大型犬
Xアカウント『@tandybell721』に投稿されたのは、ラブラドールレトリバー「ベル」ちゃんのお姿。この日は、あいにくの雨…それでもいつも通り、飼い主さんと一緒にお散歩に出かけたのだそう。
雨の日散歩
とはいえ、雨で身体が汚れてしまわないように…と、可愛い黄色のレインコートを着せてもらったといいます。
順調にお散歩していたものの、途中、飼い主さんが『いや〜っ』と悲鳴を上げてしまう出来事があったのだそう。
『それだけはやめてくれ』まさかの行動が話題
それは…雨でドロドロになった道路に、お腹をペタンとくっつけて寝転がり、完全にくつろぎ始めてしまったというベルちゃんの行動。『カッパ着てる意味がない〜』と思わず嘆いてしまったという飼い主さん。
カッパ着てる意味ない〜!
背中と頭は守られているものの、お腹や首、あごなどはドロドロになってしまい、シャンプー必須になってしまった模様。
可愛いお姿♡
飼い主さんを思えば『あーあ…』という声が出てしまうこと間違いなしではあるものの、ベルちゃんのわんぱくさや自由さが詰まったその光景は、多くの人々を笑顔にすることとなったのでした。
ラブラドールレトリバー「ベル」ちゃん
お転婆な女の子の日常
2019年7月21日生まれのベルちゃんは、とっても甘えん坊でお転婆な女の子。ちょっぴり怖がりさんな一面もあるものの、犬の保育園に通い、さまざまな経験を楽しんでいるのだといいます。
プール遊びも大好き♡
飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らすベルちゃんのお姿は、日々ラブラドールレトリバーの魅力や癒やし、そして笑顔を届け続けています。
お転婆な女の子♡
写真・動画提供:Xアカウント「@tandybell721」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・お風呂に入る大型犬→浴槽からナゾの音がして…爆笑必至な『コント並みのリアクション』が219万再生「声出して笑ったww」「可愛すぎる」
・犬に突然『バーン』と言ってみた結果→思った以上に『あざとすぎる反応』が15万再生「可愛すぎてやられた」「仕草がたまらん」と悶絶の声続々
・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説