Instagramアカウント「SORA/ちわわ」に投稿されたのは、チワワのそらくんが和室に入ってくるときの「クセが強い」様子。コントのようなそらくんの一芸は381万回も再生され、多くの視聴者の笑いを誘いました。
そらくんの入室を見た視聴者からは、「可愛い入り方ですねえ」「平和な動画だ…ほっこりしました」など、温かいコメントが多数寄せられました。
ソロリ、ソロリ…
ふすまの隙間から見えるのは、そらくんの前脚。しかし、どうも高い位置にあるような気がします。なんとそらくん、つかまり立ちをする子供のように壁に向かって前脚を付き、上手に二足歩行の姿勢になっていました。
ソロリ、ソロリ…とゆっくり動くそらくん。じわじわと部屋に入ってきますが、姿勢も相まってなんだかコメディチックな泥棒のようにも見えてしまいます。
器用に二足歩行の姿勢のままゆっくりとお尻でふすまを開け、こっそり和室へ入ってきました。
入室後は犬らしく
なんともクセのある姿でふすまを開け、上手に入室したそらくんですが、ふすまを開け切ったあとは普通の犬らしく四足歩行に戻ります。
壁についていた前脚をトンっと畳につけ、ラクな姿勢に戻ってトコトコ歩いていきました。
「何ですか?」と言わんばかりのそらくんの表情に、思わず「さっきの入室方法は何?」と聞きたくなってしまいます。
そらくん的には、そんなにビックリするほどのことではないのかもしれません。
よく見ると…?
可愛らしい、クセのあるそらくんの入室方法ですが、実はよくよく見てみるとちょっとしたネタばらしが映り込んでいます。
ふすまを開け切ったあと、そらくんが前脚を下ろすほんの一瞬…ふすまの奥に、誰かの手が!おそらくママさんかパパさんのものでしょう。
そらくんが自力ですべてやっているのではなく、後ろでふすまをそーっと開けてくれるサポーターがいたようです。
とはいえ、サポーターの存在に気付いた視聴者からは「誰かの手が見える!」「あー!手が見えてる!惜しかった!w」など平和な反応が多数で、あくまでコントとして一連の様子を楽しんでいる様子が伺えました。
お尻でふすまを開けるクセの強いそらくんの様子に、多くの視聴者から「なんて可愛い姿なの」「笑えました」などの温かい声が寄せられ、コメント欄は盛り上がりを見せました。
Instagramアカウント「SORA/ちわわ」では、そらくんと飼い主さんが繰り出すクスっと笑えるコントのような投稿を見ることができます。
可愛らしいそらくんの持ちネタに興味がある方は、ぜひ一度アカウントを覗いてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「SORA/ちわわ」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・女の子と大型犬が『仲良しになりすぎた』結果…まさかの『重すぎる愛情表現の仕方』が53万再生「もはや恋人同士」「愛されすぎw」と爆笑
・犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
・お父さんが転がっていたら、犬が…見事選ばれた『まさかの寝場所』に5万いいね集まる「極上毛布」「仕留められてて草」ツッコミと絶賛の声続々
・リフトに乗ろうとしたら、一緒にいた犬が…衝撃の展開に『思わず落胆する光景』が20万再生「悲壮感漂ってて草」「しょんぼり顔可愛いw」と爆笑